新・木曽三川ローカル鱸師的一魚一会

漆黒の闇に身を潜め、唸る剛竿、風を斬る!今宵も月が呼んでるぜっ・・・。ローカル魂炸裂!お呼びとあらば即参上!! TEAM「The.Spring.Tide」公式ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もし。もし貴方が「全長1メートル50センチ」のマルスズキを釣りあげてしまったら。。。

如何しますか???

シーバスの限界までいったから、もう鱸釣り止めた~!ってなるのか。

1メートル50.1センチのマルスズキを目指すのか。

僕は勿論、後者ですよ(^^)

例え、ボラ1万匹の中に居るであろう1匹の鱸を何とかして口を使わせようとするのが、僕のスタイルです!



皆さん、お久しぶりの方もお初の方もお元気ですか?水間です。


ブログを引っ越ししての復活ですが、以前のブログスタイルと何ら変わりはないですが、更新ペースを少し落とそうかと思っています。
内容を厚く・・・いや、熱く!する為にも。


さぁ、引っ越ししてブログ再開!   第一弾の記念すべき魚種は!!!


君に決定~♪


                      イケガツオ



死滅回遊魚のイケちゃん。  今年は沢山居ます(^^)

背中を水面に出しながらのチェイス!たまりませんw

015.jpg



メッキ狙いで釣友、笹岡氏と釣行。

笹岡氏の操るクリスタルポッパーにドカンっとメッキがバイト!!

ロッドがバットからブチ曲がる!!。真下に突っ込んでるのが水質がクリアーなのでまるわかり!!

楽しそうやんけ~!

上がってきたのは良型のメッキ♪

その後も狙うが日も暮れて終了!  次の日もメッキ狙いで夕マズメを狙うが、イケちゃんばかりw。

良し!こうなったらターゲット変更~♪

トップも良し♪  メタルも良し♪

超ハイスピードリトリーブで数匹チェイス→ドカンっとバイト!!

楽のすぃ~♪。やっぱり釣りは楽しくないとねw

032.jpg



ここのところ、こんな感じで遊んでます。


他にはヒイカや。。。


035.jpg



カサゴなども遊んでくれます。

049.jpg



ブログ再開。第一回目はこんな感じで(^^)








少し独り言。。。

以前のブログ。木曽三川ローカル鱸師的一魚一会を何故?止めてしまったのか。

まわりから色んな声が届いてきました。

2ちゃんで叩かれたから?とか、病気説まででたりして(笑)

「2ちゃん」ごときでビビるくらいなら顔出し何かしないっちゅ~の(^^)


まぁ、プライベートでも色々とあり状況が変わったのも要因の一つでもあるけど。。。

純粋に釣りが楽しめない状況だったのは紛れもない事実!!


新ブログ第一弾記事に書こうか本当に迷ったけど気持ちを新たにするためにも書きますか。。。

ここからは物語形式でいきます



とある釣り侍が当時ホームとしていた木曽が不調で足しげく名古屋港に通っていた頃・・・

ぽつりぽつりと同じ志を持つ同志が集まりそのうちに3つのグループが一つになり楽しく釣りが出来ていました。

ただ、釣り人というのは如何して前に出たがるのだろう。。。

1人の有名な釣り侍だと思ってて少なからず尊敬していた方と約束事をして釣り場に案内したところ、見事に裏切られてとんでもない羽目にあってしまった2人の釣り侍。


この、平然と裏切り行為を繰り返す釣り侍改め自分勝手男

事が明るみに出る前に、私はこの2人のせいで仲間を抜けますと、仲間うちに一斉メール。

訳の分からない皆は「アイツら何かやりやがったな!!」

と一斉にバッシングメールが・・・

取り合えず「集まろう」となり話し合ったのだが・・・

この自分勝手男めちゃくちゃ嘘つき(笑)


水かけ論になるので大人な2人の釣り侍は自分たちから身を引いた形にはなっているが・・・

釣りをしてても楽しくない日々が続いた。。。

だが、事あるごとに自分勝手男の横暴が続いたため、熱血漢釣り侍が立ちあがった!!


自分勝手男事務所に乗り込んでいって「如何いう事だ!説明しろ!」と激怒!!


自分勝手男の口癖のように言うのが。。。俺の親友には極道が居るからな!!と。。。



まるで脅しである。


実際に僕自身も直接本人から言われてるしてるし、熱血漢釣り侍も言われてるが・・・そんなのかんけ~ね~♪

である(^^)


この熱血漢釣り侍。喧嘩上等。いつでも事務所乗り込んでいったるがや~!と(笑)

ふだんは滅多に怒ることのない男をここまで怒らせる自分勝手男の存在は釣りが嫌になるほどの存在。。。

今でもあの時の事は鮮明に思い出す事が出来る。

もう、あの極道おっさんの事は如何でも良い存在なのだが・・・

メーカーの方達や雑誌各社の方達に強く言いたいのです。


もう少し厳選して採用してほしいのですが・・・



まぁ、あるメーカーにはとっくに切られてるけど(笑)


今思うのが他の地域のアングラーの方達に迷惑だけはかけてほしくないと思う。


なんてったって、内情を知らないアングラーは今でも繋がりがあると思うし、一緒に写真写ってるし。。。


いい加減にホームページの写真も削除してほしいのだが・・・


最近では、まるで、高い木に寄生する害虫みたいなもんで、地元のみならず、東の方面まで荒らしに行ってるし。


記事を拝見してたら、まるで寄生している高い木さんが踏み台になってるよ。。。これじゃぁ又、時間の問題で事が起こるぞっ!と危機感が。。。


仲間内でもようやく気付いてきたアングラーや別の人間関係に疲れてようやく私たちが助言してた意味に気付いたアングラーも出てきたが(^^)


仲間を踏み台にして。。。いや、踏み台にされた2人の釣り侍の経験からすると。


友人じゃなくて、自分勝手男こそが極道だね。

結論


しかも自分勝手男さんは過去にも同じような事をしでかしてるとか・・・

webで叩かれてるのも理由があるんだね。



そんなこんなで、釣りが嫌になった釣り侍も最近では時間を見つけては現場に足しげく通う日々。。。


あの時に近づかなければなぁ・・・と後悔するのもオッパッピーなので(^^)



        やっぱり釣りは楽しくなけりゃ駄目やね♪

さぁ、釣り侍は何処へ行く。西か東か。。。それとも明日へか。。。

あなたの血は何色ですか???

私には釣り人の血が・・・釣りに対する熱い血が以前より勢いが増して駆け巡ってます(^^)


おしまい・おしまい・・・


こんな物語はこれで最後にしたいなぁ。。。(^^)
