新・木曽三川ローカル鱸師的一魚一会

漆黒の闇に身を潜め、唸る剛竿、風を斬る!今宵も月が呼んでるぜっ・・・。ローカル魂炸裂!お呼びとあらば即参上!! TEAM「The.Spring.Tide」公式ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
           ☆あけましておめでとうございます☆

          今年もよろしくおねがいいたします♪


皆さん今年も良い釣りしてますか(^^) 水間です。

僕はめっちゃ釣りしてます♪
釣り納めから元旦になった瞬間から初釣り開始しましたwww


今年初の一匹目はこの魚でした♪

016.jpg


タケノコメバル~♪

初釣り終了!  お正月休みは夜な夜な根魚と遊んでました(^^)

029.jpg



レンジコントロールさえきちんとすればフライでも爆釣り♪

067.jpg

074.jpg


おちびさんばかりでしたがwww


昼間は何してたかというと・・・エリアフィッシングしてました♪



きちんとしたルールがあってゲーム性が高く安全に競い合うことのできる場所。

自分の技術が釣果に比例するから釣れなくても自分の技術不足が実感できるので自己分析するにはもってこいなのでちょくちょく修行に行っているwww


管理釣り場なんて簡単に釣れるんじゃないの~??って思いがちだけど・・・はっきり言うと


釣れませんwww


放流時は比較的釣れるけど、放流の無い平日なんかは中々難しい。


お正月休みは家から20分位の所にあるサンクチュアリで修行してました(^^)

turi




どんだけ行っとんねん!って声が聞こえてきそうwww(^^)

これに北方マス釣り場も絡むので8日間位は行ったかな?

エントリー代はかかるが、休み時間のコーヒー代をケチッても通う価値がここにはある!!

偶々仕事休みだった今日も仲間内とサンクチュアリに行く予定をしてたけど仲間たちの都合がつかず1人で行くことに。

開始時間から遅れて8時40分位にエントリーするとルアーマンは僕だけ。。。あとはフライマンさんが1人。

貸切やん~♪

朝一は水温が低いのでルアーの追いが良くなく中々バイトが出ないが、レンジとカラーを色々探ってると段々見えてきた。

定番カラー&1.2gのスプーンのローテで釣れだした(^^)

しかし、シビア。  まわりにポツポツとアングラーが増えてきたのに全く釣れていない。

そのまま同じ感じで釣れ続いて、まわりもポツポツ釣れ出したらバイトが出なくなった。

1.5gでは重い。0.8gだと軽い。1.2gが一番バイトが多いし、針掛かりが良い。
が正解だと思ってたけど魚は正直w

今度は3gで水深約5mラインを攻めてみるとポツポツ釣れ出した。

表層でも釣れなくはないけど、底攻めのほうがよりバイトが出る。

そんな感じで釣れてたけど又も状況が変わった。

魚が上ずってきたので表層系のスプーンで攻めるけどある特定のカラーが一番バイトがでた。

夕方4時過ぎまでで約35匹位か?

気さくなスタッフとの楽しい話しも聞けたし今日は実りある釣りでした!

日々修行!  久々に大会にでも出てみようかな(^^)



サクラマス

077.jpg



これはレインボーかな?

094.jpg



ドナルドソン?スチールか?

099.jpg


楽しい休日でした♪

090.jpg



スタッフさん。楽しいお話しありがとうございました(^^)  



サンクチュアリ激アツです!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。