新・木曽三川ローカル鱸師的一魚一会

漆黒の闇に身を潜め、唸る剛竿、風を斬る!今宵も月が呼んでるぜっ・・・。ローカル魂炸裂!お呼びとあらば即参上!! TEAM「The.Spring.Tide」公式ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
合わせ切れ4回!!

マジでへこむ・・・

フロロ10ポンドをPE+フロロリーダー14ポンドに変更と考えてる水間です。


相変わらずお手軽お気楽に根魚を狙いに出撃してますが・・・


う~ん・・・マジで悩む・・・


メバルか・・・それとも底物系か・・・


ロッド2本持ち歩くのも無理があるのでどちらかに絞りたいのだが甲乙つけがたい。

決めた!!貴重な時間を調整して心を鬼にしてベイトタックルオンリーで現場に立つと!!!


フラッと近場の四日市港有名ポイントに出撃!

日の高いうちからエントリーするが、時折バイトが出る。
小さいサイズがバイトしてると思うけど食いきれるサイズのワームではないwww

そのうち月も顔を出しはじめロックな奴らも途端に元気になってきた♪

バイト数・・・凄い!!!

小型のバイトは出来るだけスルーしてワームを食い込むバイトだけに絞って合わせを入れる!

が・・・乗るサイズはすべて合わせ切れ!  フロロがささくれて切れてるところを見るとストラクチャーに擦れてる感じか???

リグがテキサスだから仕方ないけど・・・でも対策はしないとね。。。

フロリダにするかノースキャロライナにするか。。。ヘビダンが一番良さげだけど。。。

ここ最近、一番気になってるリグが・・・その名もバイーンリグ

フリックシェイクを使用するんだけどこの際ラトルは抜きにしても魅力がとてもある。今後期待か!

って考えながら探ってると。。。ゴツ・モグモグと。


合わせ切れにキレれそうになるw自分をコントロールしながら(^^)合わせると乗ったぁ~♪


もうゴリ巻きゴリゴリゴリゴリゴリ~!!!!!

2008-1.jpg



ナイスサイズ♪ 


お約束の君も良く釣れるのね・・・意外と硬いのね・・・www

2008-2.jpg



夜空にくやしぃ~!の絶叫がこだましながら終了~♪

今回の反省点。  ベイトは無理があるから、あえてスピニングタックルで!

近々リベンジ決定!






ところでレンジコントロールの練習に相変わらずエリアフイッシングに行ってる。

いつもならサンクチュアリなのだが、生憎月一の定休日にあたってしまった。

それならと家からマジ近い大安トラウトレイクに4時間券で笹岡君と勉強しに行ってきました。

実は今年2回目なんだけどねwww

前回も4時間で釣行だったけどノーバイトノーフィッシュ!

ここは甘くないです。マジではい♪

ただ、魚は薄いけどサイズが良いのが魅力♪

朝一だから気温も水温も低い。魚の居るレンジは簡単に想像できるけど野池風だからバスフィッシング感覚で魚を探す事に。

数本ある桟橋の時間的条件が当てはまる場所に2人の意見は一致!

さすがバスマンだね(^^)

誰も居ない桟橋でキャストを繰り返すがバイトどころか追尾もない・・・

時間的には好条件になるはずだけど・・・水温は激低。。。主にレインボー狙いだから活性は低い。「イワナ系はレインボーより低水温が的水温」

時折ライズするがレンジはシビアにコントロールしないとバイトはまず出ない状況。

向かいの桟橋の数人のアングラーは誰一人釣れてない。

粘り強く信じてキャストしてるとググッと・・・一瞬信じられなかったが(^^)ドラグが鳴り響く音で現実に引き戻されるwww

ラインは2.5lb。無理は出来ないから慎重にファイトw

笹岡氏のサポートでネットイン~♪

2008-3.jpg


正解やん♪  誰も釣れてないのに(^^)

その後も2匹目も~♪

2008-4.jpg



結局4時間で2バイト2フィッシュ♪

ここ釣れますよ!!とは絶対におススメできないが、違った意味で激熱いエリアですwww


カッコイイ目印♪

2008-5.jpg



野池だしね(^^)

2008-6.jpg



我こそはトラウトキング~♪という方に挑戦していただきたいエリアです(^^)


因みに、ここで出会ったアングラーさん曰く・・・サンクチュアリ激渋です。

と・・・月曜日に行ったときに午前中3バイトのみだそうな・・・

その時、僕もサンクチュアリに行ってました(^^)  レンジコントロール大切です。

魚の体高を考えて刻んでいく釣りでした。

差は多分そこに。。。

明日、そのサンクチュアリに行ってきます(^^)

入場時にはお願いします~!!  退場時にはアザーッス!!

僕にとってサンクチュアリは体育会系道場ですwww


でもでも。釣れてない時にトレーニングエリアで優しいスタッフさんにペレットを撒いてもらって爆釣りしてる子供達をみると・・・いいなぁ~♪と(^^)


どうやらまだまだ修行が足りないですな・・・
