新・木曽三川ローカル鱸師的一魚一会

漆黒の闇に身を潜め、唸る剛竿、風を斬る!今宵も月が呼んでるぜっ・・・。ローカル魂炸裂!お呼びとあらば即参上!! TEAM「The.Spring.Tide」公式ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
時間が欲しいぃ~!


はぁ・・・お金と自由な時間があれば釣りに行きたいところは山程あるのにな。。。

先ずはアマゾンでしょ。マレーシアも行っとかないとね。フロリダのバスもやっつけとかないとあかんし、タイメンも釣りたいし、キングサーモンもいっとくか♪。って現実的じゃないから国内だけど九州も行きたいし静岡も行きたいし北陸も行きたいし秋田も行きたいし北海道にも行きたい!!あっ。沖縄も(^^)


貧乏暇なしとは私の人生の事かwww


こんばんは。貧乏人の味方♪  水間です。


何で伊勢湾やねん!!


中途半端な場所で特別デカイ魚も釣れないし・・・


特にシーバス!


他の地方みてみ~っ!  景気の良い釣果が沢山♪


何で伊勢湾。何で木曽三川。

80クラスがやっとです。  90?  ここ10年以上釣ってません。


昔は良かったなぁ~なんて回想に耽っててもしょうがないけどコンクリート護岸でデカイ堰まで出来てしまった長良川を見てまわってると悲しいを通り越すよ・・・


でもこの地方に住んでるんだから地域密着型釣果に出来るだけコダワリを持ちたい。

っていうローカル魂が燃える♪


釣果速報みて「おっ、釣れてるね!・・・静岡かぁ・・・」じゃあ仕事帰りにサクっと♪なんて金なし暇なしな私には現実的に無理だし。。。やっぱ住んでる以上は近場で釣らないと意味ないし(^^)。


あ~愚痴ってきたなぁ。。。金持ちになりたいなぁ~!!!

はい。そんな釣りは人生引退してからでも遅くはないから地道に行きますかwww。


でわでわ。今宵もいつもの四日市港周辺で遊んでみますか♪


前回でベイトタックルに限界を感じたので今回はスピニングタックルで挑むことにした。

ラインはPE1.2号 リーダーはナイロン22lb。

ROD  ダイコー  プレミア88ML  

REEL  ダイワ  セルテート3000。

リグはテキサス、テキサスペグ止め、フロリダリグ。


現場は季節風が吹いてるし水色は少し濁ってるし。。。寒いし・・・

でも隣りから凄い熱気が!
この地域でマジでメバル尺超え狙ってます!はい。本気です!!な熱い男。笹岡氏が釣り始めてる。


軽く20超えは出るんだけどレンジコントロールが合わないと釣れないというか居場所すら想像もつかない場所に居るんだよねこれがwww

笹岡氏、普通に20アップ。  しかしサクッと釣るねwww

2008-17.jpg




私にはメバルは釣れない。  でも笹岡氏には釣れる。何故ならメバルタックルだから。。。


でもでもカサゴはメバルタックルでも釣れるんだよね~!

2008-15.jpg



ズッコいやん!  メバルもカサゴも釣れるなんてwww


勿論、根魚狙いの僕にはカサゴ!

2008-14.jpg



カサゴ祭りじゃぁぁあああ~!


2008-13.jpg



たまにはタケノコメバルも釣れる。  釣れる底のマテリアルに特色があるね。

2008-18.jpg



釣れる時こそ色々試したくなる。  フックのサイズやワームの種類。シンカー変更など。。。


釣れる基本は変わらない。力強く繊細に。これ基本。


短い時間だったけど爆でした♪

食べる分だけキープしました。  因みにベイトはカニでした。

2008-16.jpg



普通に釣れるサイズはこんな感じ。  ごく普通だね(^^)。  もっとでかいサイズも勿論♪

2008-19.jpg



近々また遊びに行きますかね(^^)  






話しは変わって相変わらずのサンクチュアリ。

チームメイトの木村君と笹岡君と勉強しに行ったのだがwww

このマッタリ度www

まるでヘラブナ釣り(^^)。

2008-11.jpg



のされてますがwww   うぉ~って声が聞こえてきそうですwww

2008-10.jpg



日々勉強です。  簡単には攻略できません。  次の課題が。。。又、次の課題が。。。


私の悪い癖・・・トラウト釣りながらメバル釣りを考える。  その逆もありwww

1つの釣りが全ての釣りとリンクすると本気で思ってます。

2008-12.jpg



さぁ、今日も果てしない修行の旅にでますかね(^^)。













