新・木曽三川ローカル鱸師的一魚一会

漆黒の闇に身を潜め、唸る剛竿、風を斬る!今宵も月が呼んでるぜっ・・・。ローカル魂炸裂!お呼びとあらば即参上!! TEAM「The.Spring.Tide」公式ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
眠たいな。

度重なる早起きで寝不足な毎日です。  皆さん、楽しい釣りライフ歩んでますか?(^^)。 水間です。


4月28日早朝。

目覚まし時計が鳴ったと思うであろう時間を1時間程、経過した時点で目が覚めた。。。

完全に出遅れたが行くだけ行ってみようとサツキ狙いに出撃。

午前6時30分位。ポイントに到着すると殆んどが顔見知り。でも見かけないアングラーが来てたので珍しいなぁ~と思ってたら僕の名を呼ぶ声が。。。

えっ?。な~んだ○○さんじゃないですかぁ~www。

いつもは彼の仕事先でお会いすることが殆んどなので全く分からなかったw。

状況を訊くとバイトがあったアングラーもみえたので期待はできる。

水色も前日とは違って普段の色に落ち着いている。

手始めにシンキングミノーを結んで高速トゥィッチで探るがバイト無し。

まぁ、直ぐに答えが出るのも味気ないのでwww。

カラーやシルエット、泳層等を細かく変え探っているとチェイスがあった。

ベイトもそこそこ居るが今一流れが緩い。

デイゲームでだるな時間はリアクションバイトを誘発するようなアクション&乱反射を得意とするジャンルのルアーが効果的!

アイビーライン社のブレイド17gに交換。

他のスプーンと違い、浮き上がり辛く本流の強い流れにも負けない。 激おススメのスプーンだ。

食い気のあるサツキが近くに居たら口を使わずにはいられない程の乱反射アピールが持ち味なので、出来るだけ広い範囲を探るようにキャストを繰り返す。

答えは数投後に出た。  

高速リトリーブ中にリールハンドルから指が外れる位の衝撃!

結構な距離で掛けたので中々の強い引きで抵抗する。

たのすぃ~♪

手前まで寄せても重々しい引きを繰り返すが、A氏のサポートでネットイン成功♪。

サツキ4


ナイスサイズ♪

サツキ6


流石、アイビーライン社。ロッドもルアーもいい仕事してくれます(^^)。

サツキ5


はぁ~、もう一匹釣りたい。釣りたいのだが帰らないといけない時間が迫る。

後、一投。  もう一投と繰り返すが。。。タイムアップ~!

残念だけどポイントを後にした。朝日が眩しかったwww。




夕方、条件は最悪だけど、ひょっとして?と思いポイントに入ったが無反応。。。

やっぱり駄目かぁ。

このポイントは諦めて少しだけ期待の出来るポイントへ河川を変えて入ってみた。

結果・・・2バラシ

明日に繋がれば良いなぁ~。いや、繋がってくれぇ~!!!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。