新・木曽三川ローカル鱸師的一魚一会

漆黒の闇に身を潜め、唸る剛竿、風を斬る!今宵も月が呼んでるぜっ・・・。ローカル魂炸裂!お呼びとあらば即参上!! TEAM「The.Spring.Tide」公式ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
う~ん。。。毎日寝不足です。。。

よく「いつ寝てるんですか?」と聞かれるけど・・・寝てないっちゅ~ねん!


一日を心地よく過ごすにはぐっすりと寝ることです。   皆さん。心地よい睡眠とれてますか?。


私は睡眠不足ですwww   こんばんは。水間です。


連日、時間を作っては相変わらずサツキ狙いで出撃してます。


数日前の早朝にいいサイズのサツキをバラしてしまい意気消沈してましたが復活ですwww。


4月29日。


戦友・笹岡氏がサツキを釣り上げました。

笹岡君サツキ2


笹岡君サツキ1



で、眠たい目をこすりながらその後にサンクですwww。


サンクで遊ぶ




夕方3時に「まだ釣ってってくださいよ~www」と引きとめるwwwスタッフK君を振りはらいwww。夕マズメの一匹を狙いに行くと・・・

出ました!ナイスサイズ!



ドーン!




鯉の予感2


鯉の予感1



ボガ15lb振り切ってます・・・っていうか壊れそうです。。。

この日の午前中にも大型の鯉が釣れたとかwww

鯉が濃いです。今時期は恋の・・・いや鯉の恋の季節かと。。。ペアリングしてると掛かる確率は激高ですwww

因みに海の小物用ロッドにPE0.6号+ナイロン6lbリーダーでしたw。


ポイントがこの鯉で荒れたので終了~♪  ナイスな引きでした(^^)。






4月30日。


早朝、ポイントに入ると少し魚っけがいつもより良さげ。

常連さんの1人が既に1匹釣り上げてたので期待できそう。

いつものように愛用のアイビーライン社製・ブレイド17gで探るとガツン!と

スピード感の中にもグルグルとした引きを堪能しつつネットイン成功~♪。

めっちゃカッコよろしなサツキマス


カッコいいサツキ



その後も粘るがバイトやバラシがあるけどゲットできずに終了~♪。


やっぱサツキって☆カッコイイね☆






5月1日。


早朝。ポイントに到着すると既にブログ仲間が数人www。


薄明るくなるまで楽しいお喋りタイム。これがまた熱い語らい!  これも釣りの楽しみの1つだね♪。


明るくなってきたので、それぞれ自分のポイントに入りキャスト開始!←これ大事www。


食った~!・・・うっわ~!!!マジで・・・皆さんの悔しがる声が響くwww。


そんな中、私もバラシをしてしまうw。


サツキのサイズが小さいのか?気分が乗らないのか?バイトが浅い。


バラシやバイトを楽しみ話しながらリトリーブしてると手前でガツンと!


数度の突っ込みをかわしネットイン成功!


可愛いサイズ

かわいいサイズ



リリースしたかったのだが、掛かりどころが悪く鱗も剥がれ落ちたためキープする事にした。


その後もチェイスはあったりしたけどポイントが荒れてきたので河川を変更して3ヶ所ポイントを周ったけどノーバイト。


初めのポイントに戻って様子を訊いたけど無理っぽいので終了~♪。


夕方。


少し時間があったので今朝のポイントに戦友・笹岡氏と出撃。

時合いまではバイトが無いのは分かっているが、ついつい予想外のバイトを期待してしまう。

そろそろバイトがでるかな?っていう時間帯に突入した時にヒットー!しかしバレてしまう・・・


やはりバイトが浅いのか???。

プラグに交換してキャストを続行してるとブログ仲間のつりらーさんが様子を見にきたwww。

今朝の話しなど楽しく喋ってるとガツーン!と!  

アワセも上手く決まりファィト開始!。

サイズの割には良く走る。フッキング位置を確認するとリアフックが口でフロントフックが頭に刺さってる。

チェイスしてバイトするときにバイトミスしたけど偶然にフッキングしたのかなwww。

さらに良く走る走る♪。つりらーさんにネットサポートしてもらいランディング成功♪。


夕マズメのサツキマス

マズメ2



夕闇も迫り終了~!


つりらーさん、サポート有難うございました(^^)。







そろそろ色々なポイントでサツキマスの情報が聞かれるようになってきました。


僕たちTEAM「The・Spring・Tide」のメンバーは遡上ラストはいつ頃?のデーターを記録する為にも引き続きポイントに立ちたいと思います。


大潮



メール連絡を頂いた木曽三川に敬意を持つ熱いアングラー様。

お疲れ様でした。

そろそろ、それぞれのポイントに通う事になると思いますが、また来年お会いしましょう(^^)。

木曽三川をホームに持つアングラーの方は鱸ポイントでお会いするかもですw。その時はよろしくです。


僕個人もそろそろメインの鱸やアオリや雷魚やナマズやバスや・・・・・・・・・・あっ、メバルも。

忙しくなってきましたよ~www。

さぁ、寝よzzz。













 











スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。