新・木曽三川ローカル鱸師的一魚一会

漆黒の闇に身を潜め、唸る剛竿、風を斬る!今宵も月が呼んでるぜっ・・・。ローカル魂炸裂!お呼びとあらば即参上!! TEAM「The.Spring.Tide」公式ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うっとおしぃ~!

雨とウイルスめ~っ!!

皆さん良い釣りしてますか?。  ウイルスにPC破壊されてご立腹してました。  水間です。


うっとおしい梅雨に突入しましたが、有り難いことに魚たちに癒される日々です(^^)。


梅雨時期の主役といえば「鯰」。


寝る前や朝早く目が覚めた時に30分だけ♪釣行www。


ナマズは都市型河川にも多いし郊外の比較的水質の悪い河川にも数多く生息してるけど、家の周辺は比較的水質の良い小さな清流が多い。

ポイントも、どクリヤー&流れ+シャローなので用水路で釣るナマズとは少し狙い方が違ってくる。

ルアーの流し方や送り込み方なんかは、まるでシーバスを狙ってるのと同じ感じ。

日によってナマズの動きが違うので居る・居ないがはっきり出るが、このツンデレがたまらない(^^)。


深夜・早朝を問わず「水面炸裂」!!


ナマズ絶好調1



来る日も。


ナマズ絶好調2



来る日も。


ナマズ絶好調7



デイゲームでも♪。

デイゲーム・ナマズ2

デイゲーム・ナマズ1



可愛いサイズまで遊んでくれます♪。

ナマズ絶好調5




水面炸裂と言えば忘れてはならない魚種。


大好き♪雷魚!!


梅雨の晴れ間に釣行。


藪こぎの向こうでナイス炸裂音♪を響かせた一匹♪

雷魚3

雷魚2




日を変えて某小規模クリークでの一匹。

雷魚20日1匹目。

雷魚20日1匹目2



隣のクリークに移動して二匹目♪。

雷魚20日2匹目



楽しい~♪・楽しすぎる♪


日本に生れて良かった♪。早く梅雨があけてくれないかな~。


少年時代を思い出させてくれる雷魚や鯰の炸裂音♪。  待ち遠しい~♪。


鯰タックル。

ROD-スミス・鯰人62ML
ROD-スミス・鯰人69ML

REEL-DAM・パワーストライカー3000

LINE-ラッティーツイスター・PE60lb

LURE-ジッターバグ・キャタピー・ケロッガー


雷魚タックル。

ROD-おおの・ウィードベッドモンスター・トレッカー80
ROD-藤岡・鬼に金棒80LL・ver2

REEL+LINE-ABU・アンバサダー6500Cスネークヘッド・ジャパン+ラッティーツイスターPE80lb
REEL+LINE-ABU・アンバサダー6500Cロケット+ラッティーツイスターPE80lb

LURE-ラッティーツイスター・セサミ・etc






サンクチュアリ・チャンピオンシップ第三戦。

第三戦



今回はBエリアの前半からのエントリー。

1回戦目、三番手の入場時に獲るべき魚が見えていた。

作戦勝ちで残り2戦をやり過ごし、予選は何とか同率2位で通過した。

残すは決勝戦。

今回の入場くじは11番手・・・。入りたい場所に入れなかったけど運良くアウトレット付近に入れた。

今大会の決勝戦は放流は無し。

水の動いてる場所なので何とか獲れるかな?とスタート!

サンク第三戦1


クランクでミスバイト連発。20分で1匹・・・。

エリアを変えて二戦目。

叩かれてるのでボトムで勝負をかけたが少ないバイトを焦りか合わせミス。残り5分をクランクで通すがノーバイト。

終了~!

相変わらず難しい。


で、サンクに修行に行ってボトムを攻めてると・・・

モツゴ



フッキングの神が降りてきた(^^)。

























