新・木曽三川ローカル鱸師的一魚一会

漆黒の闇に身を潜め、唸る剛竿、風を斬る!今宵も月が呼んでるぜっ・・・。ローカル魂炸裂!お呼びとあらば即参上!! TEAM「The.Spring.Tide」公式ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
遠く離れた地から一通の葉書きが届いた。

喪中につき年末年始の・・・

誰か亡くなったのかな???と思いつつ宛名を見るとそこには懐かしい苗字が。

親父かぁ。

涙も出ないし悲しくもない。ただ突然の知らせで「はぁ~?」と怒りがこみ上げるだけ。

普通、お葬式もあるだろうし色々と問題が山積みなのだが、亡くなった時点で何も知らせが来なかった。

今頃になって問題山積み!。

死んでからも子供に迷惑かけるどうしょうもない親父だが、幼少の頃、年に一度位は会いに来て近所の小川でご飯粒を餌にしてフナ釣りを教えてくれた親父。

釣りの入口扉を開けてくれたことには感謝する。

それにしても面倒くさい!!!。

そんなこんなでブログ更新も滞りしてました。皆さん風邪などひいてないですか?。

喉が不調な水間です。

最近の釣りは久し振りにバスを狙いに秘密の野池に行きました。

真っ暗な森を漕ぎ奥まったワンドに向かう途中に何かがうごめく気配が・・・

立ち止まって気配を探ると、ガサッ、ゴソッとどうやら周りを囲まれてるみたい。ここら辺はクマが出ることはないけどめっちゃ嫌な感じ・・・

ライトをつけると怖いのでデジカメで周りを撮影してみると・・・

囲まれた2















怖いよ~!!!、何か光ってるよ~!!!

囲まれた1
















マジでやばいな。しかもこっち見てるし・・・

とりあえず正体だけでも見てみるかと撮影続行・・・


縄張りに侵入。
















シカでしたwww。イノシシじゃなくて良かったけどシカって近くで見るとデカイのね。そ~っと来た道を引き返しバス釣りを止めて明るくなってからサンクチュアリに遊びに行きましたwww。





11月23日・ドットコム・サンクチュアリ戦


早朝5時過ぎにサンクの駐車場に到着。既に満車状態で第二駐車場に車を止める。

受付時にくじ引き。いつものサンクチャンピオンシップと違い、入場順を決める。

これだ!!!っと引いてみるとそこには・・・

ドットコム・サンク戦。

















何故だ・・・何故いつもいつも後ろから数えた方が早い番号を引くのだろう・・・

開会式を終え番号順に先攻、後攻、入るエリア、釣り座を選ぶ。

番号が何せ55番なので入りたいエリア、釣り座を選ぶの無理。皆の動きを考え、先攻Bエリアのダメダメ釣り座からスタート!。

とりあえず放流刈り取り戦!、いつもどおりの攻めから入るが自分も周りも釣れない。

超激タフ!

1匹で終了!。

この時点でBエリアのトップが5匹!、次が4匹。

次はCエリア。見える魚とギリギリ見える層の魚を狙いに行く。

7匹掛けて4匹ランディング成功。今のところ合計5匹。

トップがこのラウンド0匹だと追いつくけど、まずそれは無いだろうwww。

予選ラストはAエリア。アウトレット付近に入れたがクランクで押しすぎて1匹追加のみ。終了5分前にマイクロスプーンを試すとバイトが2回もでた・・・。マジで失敗。

予選合計6匹!  トップには追い付かなかったけど3番手で予選通過。

決勝はシェード絡みのAエリアからスタート。入りたかったアウトレットから離れた釣り座。決勝戦用に放流を少ししてあるがノーバイトが続く。。。得意のクランクで1バイト!軽く乗るがすぐにフックアウト。
まだタイムは残っていたけど釣り終了。順番待ちエリアにタックルを置く。

最終Bエリア!。ボトムが効いてるのは周りを見てて知ってたけど敢えて得意のクランクに賭ける。PEでショートバイトを掛けていく作戦かナイロンで乗せていく作戦か迷ったがナイロンでいくことに決めた!。

目で見えるギリギリのクランクが何度も横に飛ばされる。時折、ラインが張るほどのバイトが出るが乗せきれない。残り時間が少なくなり、PEの掛けの釣りに変更するが自分の前のクランクにスレた魚は口を使わない。沖めの魚を狙いクランクをキャスト!。終了間際にブラウン1匹で終了。

結果18位。  詳しくは「管釣りドットコム」で検索してサンク戦の進行を見てもらえば駄目駄目加減が分かりますwww。


続いて「ルアーショップおおの」主催のサンク戦


事前エントリー時にレギュレーション用紙を渡された。

内容をよく読むとサンクチュアリの試合ルールが書いてある。

成る程、いつもどおりのサンクルールね。

ドットコムも変わんないけどwww。

と思っていたら、スティックやグルグルXも使用OKだと周りからちらっと聞いた。

えっ、プラグ、スプーン、スピナーのみのサンクルールって書いてあるのに???。

で、問い合わすと、やはり使用OK・・・

どうやら普段サンクで使用できるルアーでの大会ルールらしい。

それならスプーンのフロントフックもOKですよね!って尋ねたら「禁止です」・・・

はぁぁぁぁ?????。普段は第三ポンド以外は使用OKなんですけど。と言うと今度は「うちのルールでいきます!」って・・・

あのレギュレーション用紙は一体何だったのだろう???。

そんなこんなで大会当日ルール&大会進行説明。

数釣り戦はダブルジャッジで先攻・後攻・くじ引きで釣り座は固定。エリアは15分×4ローテ。

その後、釣り座フリーの大物戦。

釣り座番号9番で先攻スタート。準備がまだな人、手をあげて!っというので手を挙げているにかかわらず強制スタート。

ステックやグルグルXなんて娘のタックルBOXにしか入ってないのでいつもどおりのドットコムルールで戦う。15分あっという間に終了。6匹。


そのあと3ローテとも手を挙げているのに強制スタート。激渋の中で1匹追加。

合計7匹!


続いて大物戦。最大魚には15ポイントがつくらしい。

いくら数釣ってもいきなり15ポイントって・・・まるでお笑いのラスト一問正解したら100ポイントです!みたいで何か笑えたwww。

とりあえず30センチ位のブラウンを持ち込み測定。後は小さなサイズしか釣れないし運任せで釣りを楽しんで終了。

のんびりムードで結果発表!

なんだかんだで4位でした。

おおの戦。戦利品。

















そんな感じで釣りを楽しんでますwww。

勿論、ソルトも楽しいです♪。

メバルは絶好調!!!今シーズンは20クラスがサクサクッと数出ています♪。


いつもどおり。


















うひゃひゃひゃ~な、中村君もゴリ巻きしてますwww。

うひゃひゃひゃな中村君

セイゴだらけ



















流石、メバル師。20アップ早くも・・・今年もほんと好調だね!

笹岡君。釣れてます!

















う~ん。忙しい。メバルも忙しいし私用もあるし。。。

明後日の7日は参加資格があるので、サンクチュアリトーナメント最終戦に出場予定だし、続いて13日はサンクチュアリでトラウトキング「ヤリエ・山豊」ワンメーク戦だし翌日はフィッシング遊のサンクチュアリ大会だし。。。

忙しすぎる・・・

後、忘年会も。

よしっ頑張ろっと!。


サンク帰りに竹が光ってたwww

幻想的サンク2







































