新・木曽三川ローカル鱸師的一魚一会

漆黒の闇に身を潜め、唸る剛竿、風を斬る!今宵も月が呼んでるぜっ・・・。ローカル魂炸裂!お呼びとあらば即参上!! TEAM「The.Spring.Tide」公式ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
めっちゃ忙しいです・・・
皆さんご無沙汰してました。とことん突っ走ってる水間です。

仕事終わって朝から釣りして仕事して釣りして時たま家事して・・・・・保育園のお遊戯会やらなんちゃらイベントやら卒園式やら入園式やらが押してるし・・・ほんと体壊しそう。

食事も作る時間を考えたら近所の某牛丼屋さんで済ますことが多く偏りがち。

あかんなぁ・・・って言いながら頭の中は釣りwww。

そろそろバチ抜けしてるしメバルも熱い時期だしサツキマスも激熱になるし忙しい忙しい。

シーバスは木曽川がシーズンインしてからで良いとしてもメバル行きたいしアオリが今年は早くから釣れてるみたいだし。

真夏も待ち遠しい・・・Tシャツが汗だくになりながら歩いて歩いて歩きまくっての炸裂音!

雷魚は特別の存在。

それ+エリアフィッシングも激熱い!

今年に入っての試合は3回戦出場しました。

結果は予選落ち・二回戦敗退・優勝となりましたがコンディションが徐々に整ってきました(^^)。


試合運びはこんな感じでした。


2009年1月25日・ドットコム浜名湖フィッシングリゾート戦
相変わらずのくじ運の悪さ。何と過去最低62番

入場順&場所は残りもののAの後半組。

予選1回戦A後半組入場順は最後なので一番シャローの池の縁に入る。奇跡的にピリカ1gのボトムトレースで3匹。何故か全部イワナだった。しかも泥まみれ。

予選2回戦B後半組

放流が入るがアウトレット付近で良く釣れている。前半戦が真ん中付近が良くてアウトは撃沈だったのだが・・・。
ポイントを読み違えた。
仕方なしにピリカでボトムトレースで2匹。クランクも試すが全くノーバイト。

予選3回戦C後半組

B後半で時間ギリギリまでねばったので入場はドベ。仕方なしに誰も入らない隙間に入った。
風が強よかったがピリカ0.7gでボトムトレースで3匹。クランクは相変わらずノーバイト。

結果合計8匹で予選落ち。

ロースコアな試合だったけど各ラウンドを落とすこともなく獲れたので自分的には満足な試合運びだった。

試合後は激熱いテラピアでwww。釣り方も熱いがハウス内も熱い・・・

浜名湖テラピア釣り堀



















2月3日・2009・サンクチュアリ・チャンピオンシップトーナメント第一戦
いつもの第二ポンドではなく第三ポンドで行われた。

ルールもいつもの方式ではなく一回戦は3人戦で一人抜け。15分3ローテ

対戦相手も運任せ。
様子を見たかったので後半戦を選ぶ。

前半戦は結構釣れてたので手返し勝負になるのか・と思いつつ入場。

う~ん・・・自分の前に縦に2つ岩がある・・・が何とかなるか!とスタート!

とりあえず放流魚狩り!手返し良くランディングを繰り返す!渋くなってきたのでクランクに変えかずをのばす。

結果3ローテとも落とさず1位抜け

2回戦

対戦相手はGさん。まじでヤバイぞ・・・スタート開始!

開始早々放流魚が居ない???。事故的に2匹獲れたけど、このままじゃ駄目だと思いクランクに交換!ぽつぽつ獲れる。

ローテ時には風が強く吹き荒れマイクロスプーンは投げれないはクランクは落ち葉に引っ掛かって引けないわでしんどいが何とか7匹で終了!

Gさんも同数でサドンデス開始!

Gさんが付けてたルアーはフッキングミスやバラシが多発し、超スローに引くから時間がかかると思い得意のクランクで勝負!
少しだけシェードがあったのでその中に入れるとすぐにいいバイトが出たけど痛恨のフッキングミス。

そうこうしてるうちにGさんもクランクに変更して1匹を丁寧にランディング!

結果サドンデス負けで2回戦で敗退。
相手に不足無しのいい試合だった!清々しい負け。




2009年3月1日・ドットコム千早川マス釣り場戦

千早川は行ったこと無かったのでプラに行ってみた。

早く着いたのでファミレスでルアーをいじるwww。

千早プラ3
















水はクリアーで水深もなく釣りやすいけど流れが強くて癖がある。一筋縄では攻略出来ない感じだった。

千早プラ1
千早プラ2

















試合当日は風もなく雨も降ってないが水温が低い。

受付を済ましいつもの箱に腕を突っ込んでこれだぁ~!!!

くじ運悪い

















何と53番今まで50番以下は引いたことがない・・・
なんてくじ運が悪いんだろう。

当然、入れる場所も選べれる訳なくB後半戦のドベ入場。

予選一回戦B後半組

スタートのコールとともに放流魚残りが居ないかとドーナ1.5g俺金で探るがダメな感じなのでピリカ1.0gで探るけどイマイチ。得意のクランクで1匹獲ったが試合運びが遅くなると判断。ミノーに切り替えて数をのばす。

7匹で終了

予選二回戦C後半組

スタート直後、放流が絡むので期待したがドーナ1.5俺金で探るがバイト無し!少し粘って1匹獲れたが後が続かない。

プラで多用して効果的だったスプーンシェイクを確認する感じで試すとバイトが良く出るが遅い釣りと判断。一応2匹追加してスプーンシェイクを止めミノーに付け替え数をのばす。

8匹で終了

予選最終戦A後半組

スタート開始からミノーで押し通す!

6匹で終了

予選合計21匹!Bエリアスタート後半組一位で通過!


決勝前半戦

入場2番手なのでアウトレット付近が良さげだがアウトレットを挟んだインレット寄りに入った。

スタートの合図とともに放流魚狩り!思ったほど追いが少ないがポツポツと7匹獲るが粘っても数が出ない感じなのでミノーに交換!時間まで通し5匹追加!

12匹で終了

決勝後半戦

スタート直後からミノーで押し通す!

魚が少ないエリアだったが何とか5匹追加

決勝合計17匹


2009・ドットコム千早川戦・優勝



















結果・優勝でした。


詳しくは「管理釣り場.COM」で検索して全結果を見てねwww。



さぁ~今週末は待ちに待ったトラウトキング・エキスパート第一回戦・(大阪府)千早川マス釣り場です。

ドットコム戦での経験を生かし雰囲気を楽しみながらwww頑張ってきます!。

トラウトキングエキスパート戦に出場する激戦を勝ち抜いてきた強豪選手の皆様。

お手柔らかにお願いします(^^)。



ちなみに明日はサンクで微調整www。

中村君のコンディションも上々だしwww。

