新・木曽三川ローカル鱸師的一魚一会

漆黒の闇に身を潜め、唸る剛竿、風を斬る!今宵も月が呼んでるぜっ・・・。ローカル魂炸裂!お呼びとあらば即参上!! TEAM「The.Spring.Tide」公式ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「発光路の森」編で終わろうとしたけど続けて更新ですwww。

でわでわ、トラウトキング・エキスパート最終戦!

宮城県・「蔵王フォレストスプリングス」編

しかし宮城県は遠い・・・遠すぎる。

疲労度と時間を考えた結果、飛行機で飛ぶことにした(^^)

空港















中部国際空港から仙台行きの飛行機に乗って一っ飛び!


空の上


















1時間少々で仙台空港に降り立つ!

空港近くのレンタカー屋さんに寄りシビック・ハイブリットを借り、目指すはあの店!

そう、ここだwww

グリッター


















グリグリ・・・グリッター~!


いつもなら直電話かけるので声だけだが、まるちゃんと直接話してると何か不思議な感覚www

グリッター限定オリカラなんかをカゴに入れ、まるちゃんと蔵王の話しをしつつ、いつも大人気でグリッターでも中々買えない「はむクラ」の入荷はいつなの?と聞くと奥からまるちゃん秘蔵のはむクラを分けてもらえた(^^)

ありがとう♪まるちゃん♪

まるちゃん秘蔵のはむクラ

















買い物を終え、話題は仙台名物、牛タン♪。まるちゃんに良いお店を教えてもらい盗んだバイクじゃなくて借りたシビックで走り出すwww


お店の駐車場がないので近くのコインパーキングに入れて夜の街に繰り出す。

仙台の夜


















仙台・牛タンといえばここだろう!「旨味・太助」

太助
太助2



















うまい!うますぎる!!!

牛タンは勿論、ハラミもうまい!

満腹になり二日間宿泊する宿に向かう。

1時間少々走って着いた宿は・・・湯治場・・・しかもマジの・・・

黒湯


















本当に湯治場なのでそらぁもう何もない。

ここの名物・「黒湯」を試すことに・・・

室内はガソリンに似た匂いが充満しててクラクラする。

温泉好きにはたまらないガツンときてパンチの効いた湯だと思ったwww。

僕たちには刺激強過ぎですが・・・

身体も温まりそのままzzz


一夜明けて前日プラ開始!

思ったより釣れないがミノーもある程度効くしスプーン・クランクも程々に効果的!

蔵王5


















何とかなるだろうと切り上げ早めに宿に帰り夕食を食べ翌日に備えzzz


試合当日!


早めに宿を出て受付40分前に到着!

蔵王2
蔵王1



















準備を始めてると続々と猛者たちが集まってくるwww

蔵王3

















開会式も終わり抽選に行く。後半戦が良かったけど・・・やはり前半戦・・・

しかも地獄池のインレット側・・・

対岸まで数メートルしかない。

なかやんはどうやら後半戦を引いたみたい。

1回戦開始!
前日の放流魚を探すが追いが凄く悪いので辛抱強く投げ続けると待望のバイト!

丁寧にランディング成功!

その後2匹追加してバイトが無くなった・・・

ミノーに交換して探るがノーバイト!得意のクランクに変えて1匹追加!

場所ローテーション

ミノーから入る!すぐに大きめのイワナを掛け走り回られドキドキしながらランディング成功!

バイトが無いのでクランクに交換してバラシつつも1匹追加


合計6匹で一回戦突破!


二回戦開始!

3人→1人抜けの厳しい戦い!ようやく地獄池を抜けれると思い抽選したがまたもや地獄池・・・

しかも一回戦の場所よりインレット側・・・

3人とも同条件!何とかなるだろう!

この回は放流が無い。手堅くミノーで!と思い探るとポンポンと2匹ランディング成功!

バイトが無くなったのでクランクで表層・中層と細かくタナを変え1匹追加!

残り2ローテも同じくクランクで通し各ラウンドでランディング成功!

合計5匹で二回戦突破!


三回戦開始!

ようやく地獄池ともおさらばwww。

このラウンドは放流が入るので放流魚狩りから始まる!

ミュー2.2かドーナ2.0でいくか迷ったがドナ2でいくことに決定!

スタート開始!すぐにドーナに反応する個体がいたのでスピードアップ!この感覚は自然に身に付いたwww

しかし魚の動きが早い!横からズドンとくる!!

丁寧にランディングしてるつもりがバラシまくり・・・

いつもなら改造シェイプなのだが、運搬の都合上、慣れてないトラスト62なので扱い辛い。硬過ぎる。

ローテー後もミノー、クランクで掛けるもバラシまくり・・・

合計6匹で3回戦敗退!

1匹差が大きい!「たられば」だがシェイプだったらと思うと悔やまれる。


結果5位タイで終了


マイスターも発表され表彰式も無事に終了~♪

来シーズンに夢を託し各自全国に散らばる!

ただ一つの目標に向かって集まり、帰って行く・・・

ここでしか顔を合わせないアングラーも多いのに皆気さくに話してくれる。

なんだか凄く優しい気持ちになれた感じがした。

また来年も頑張ろうと思う。



これにて今年のトラウトキング・エキスパート戦は終了!


第一戦・千早川マス釣り場・4位・85ポイント

第二戦・発光路の森・37位・60ポイント

第三戦・蔵王フォレストスプリングス・5位・80ポイント



総合225ポイント

総合順位9位タイ



蔵王フォレストスプリングス。林養魚場・・・凄く良い魚だった♪

蔵王6











スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。