新・木曽三川ローカル鱸師的一魚一会

漆黒の闇に身を潜め、唸る剛竿、風を斬る!今宵も月が呼んでるぜっ・・・。ローカル魂炸裂!お呼びとあらば即参上!! TEAM「The.Spring.Tide」公式ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりに「燃えよドラゴン」を鑑賞した。
釣りには関係無さそうだが、この作品は僕にとって釣りに悩んだときに、ついつい観てしまう。

自分自身に問う。「お前にとって最大の武器はなんだ」・・・それは・・・

皆さんご無沙汰してました(^^)

三重県民の恥!水間ですwww。

2チャンネラーの皆さん見てますか~!!!


しかし更新まだぁ~?ってソルト関係の皆さんやエリア関係の皆さんに言われたのは分かるけど、2ちゃん系に言われるのは笑えるなぁwww

久しぶりに2ちゃん見たけど最近は酷いね。
自分には関係無いけど写真まで載せるのはあかんやろ。関係ない人まで巻き込まれるし。

まっ、俺は書かれてもスルーだから良いけどねwww。

本人キター!とか本人乙!とか書かれるけど・・・

・・・俺、そんな暇ないから~www

さあさあ本題。

ブログ更新ご無沙汰な間にもお遊び大会・本気モードなガチンコ試合にいくつか出場しました。

COREトーナメント第一戦・・・二回戦サドンデス負け。

サンク・チャンピオンシップ第一戦・・・二回戦サドンデス負け。

ドットコム・サンク戦・・・2位の方が4人いた為、同率6位。

サンク大物大会は娘に助けられ4位。サンク金魚大会はマイスターを守れず悔しい3位。

この時点で悩みが・・・

で、燃えよドラゴンを観終わって再確認!  おれの武器は!!!

その結果、サンク・チャンピオンシップ第二戦は優勝。


トラウトキング・エキスパート戦で痛いほど思い知らされた・・・


本当に勝ちたければ甘っちょろいコダワリなんて捨てなければならない。

ちょっとでも隙を見せるとやられてしまう・・・


あのルアーかぁ~とかあの釣り方かぁ~とか場所がね・・・とか。

勝負の世界で言い訳は愚の骨頂である!



僕の武器は型を待たないこと!レギュレーション内であれば全てが僕の武器!


これからの試合は誰に何を言われようとそんな自分流考えで頑張ります(^^)

次回の試合はドットコム平谷湖戦。

一応、プラ目的で行ってみたものの・・・

平谷湖1
平谷湖2

















さっぱり釣れねぇ~???

水を抜いて底を掃除したからなのか魚の活性が極端に悪く苦戦したけど、いくつかのパターンは見つけた。ただそれが試合当日に残ってるかどうかが問題。


最近、良く聞かれるミノーも選択肢の一つになった。

知っての通り、僕は誰が何と言おうと鱸師なのだがwww、いつも使ってるミノーとエリアで使ってるミノーのサイズは当然違う。

僕が信頼してシーバスゲームで使用するDUO社・タイドミノー175と、エリアで使用する同じくDUO社・グレースミノー。

ミノー比較

















でも使い方は同じ!。シーバスのデイゲームやメバルのミノーイング、アオリイカの時に多用するスラッグジャーク等々・・・

平谷湖ではイワナ系が入ってるので場所によっては有効だった。

後は状況の流れにルアーを合わすだけ。
来週末までに調整するとしよう。



ここ最近は、ようやくトラウトロッドに馴染んできたので、ようやく試合前でも他の釣りが出来るようになってきた。


梅雨空の合間に出てみるか!
準備は整っている!

雷魚&鯰

















そろそろ鱸も始動します。

大分くたびれてきたセルテート3000&3500HDカスタムを買い替えたいところだがお金がね・・・

鱸ロッド

















さあ、明日は待望のサンク第三ポンドのオープンです!

釣りも良いけど少し竿を休めて、自然豊かなサンクを楽しむのも良いですよ(^^)

自然いっぱい・サンク1
自然いっぱい・サンク2

















平谷湖も自然いっぱいでした(^^)

平谷湖・ひきがえる
















自然最高~♪








