新・木曽三川ローカル鱸師的一魚一会

漆黒の闇に身を潜め、唸る剛竿、風を斬る!今宵も月が呼んでるぜっ・・・。ローカル魂炸裂!お呼びとあらば即参上!! TEAM「The.Spring.Tide」公式ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、視力がおちてきました・・・歳はとりたくないですね。
でもまだまだ筋肉痛は早めに来ます(^^)

皆さんインフルエンザに気をつけてくださいね。

バリアフリーの通路なのに転んでしまった水間ですwww


秋風を感じる季節になり、町まで赤とんぼがおりてきてます。

厳しかったエリアの鱒も適水温になると活性もあがり始める時期でもあります。

来月、9月20日にドットコム・千早川戦・(秋)が決定しました。


春の千早川戦の良いイメージで戦えたらな~なんて思いながら仕事してると、どうもソワソワしてくる。

こりゃあ体と精神に毒なので、千早川に遊びに行ってきました♪

近所のいつも使う集合場所でKZ君をひろい一路、大阪に向けて出発~♪

午前4時集合で6時前にはインターを降りて、いつものフレンドリーで朝食www

何の気なしに千早川に到着するがまだ7時・・・

時間つぶしたのに・・・オープンはなんと8時半・・・

暇なので周辺をぶらぶらしてるとようやくオープン時間www

千早限定カラーの○○を買うKZ君を見ながら悩む・・・結局、後でKZ君に買ってきてもらったがwww

現場に到着して池をみると明らかに・・・だ。

自然が多い千早川
準備中





















イロイロ試してみて2、3パターンを掴んだが難しいなぁ・・・

そうこうしてると千早がホームのK君登場!仲良しKZ君と友釣りを始めるwww

K&KZ・1
K&KZ・2
K&KZ・3




















見てると微笑ましくなる程、楽しげな二人www

やっぱエリアフィッシングは楽しくなくちゃね♪

僕はというと、いつもの自然観察タイム♪

今回の千早川では不思議系の代表格と格闘!

見れば見るほど、なんだかなぁ~・・・

金剛山産ナナフシ・1
金剛山産ナナフシ・2


















木の枝に擬態するナナフシを見つけるのは至難の業www

大阪でもまだまだ自然は残ってますね(^^)

ナナフシと別れ、ルアー選択再開!

昼食をサッと、とりそのまま夕暮れまで・・・本当に暗くなるまでお客さんが帰らない千早川の営業形態はTさんの心やさしいサービス精神の賜物です(^^)

色々、パターンを探したけど難しすぎるよ今の千早はwww

う~ん・・・試合はどうなる事やら。

K君とK君パパとお疲れ様でしたの挨拶をしてから峠道を下り高速に乗る。車中でKZ君に話しかけたら返答なしwww

電話がかかってきたみたいだが寝ぼけた返答をしてるのが何だか笑えたwww

無事に到着し近所の王将で夕食会開催。

釣りの後の夕食会
















最近、メキメキと腕を上げてきたKZ君だが、やっぱまだまだ子供だなぁ~wwwと、感じた一日でした。

うちの長男と同じ位の年頃なので、長男もまだまだ子供なんだろうなぁ~










スポンサーサイト
祝・PC復活♪

先月からPCは立ち上がるけどネットにつながらない&超不安定で、とうとう買い替えか???って状態でしたが、人間って追い込まれると頑張れるんですね。細かくトライ&エラーしましたが、最終手段でなんとか初期状態に戻すことで復帰しましたwww。

まだまだ日中は暑いですね!皆さん熱中症に気をつけて釣りに行かれてますか(^^)?
今年2度目の脱皮中の水間です。

暑くて寝苦しい時は近くのコンビニにアイスを買いに行くのですが、その途中の林を覗いてみるとゴソゴソと今年も寄ってきてますね~(^^)

2009・カブトムシ1
2009・カブトムシ2



















家の近くはコクワガタが多いのですが、たまに家の明かりにノコギリクワガタが飛んできます。

ノコ来客


















サンクまで行くとミヤマクワガタが多いのですが、第三ポンド付近はコクワガタが多いみたいです。

写真は第三ポンドで見かけたミヤマクワガタ君ですwww

サンク産ミヤマ


















夏の暇つぶしは他にも沢山!

夏と言えば照りコチでしょう~♪

最近メディアに紹介される事が多くなって、平日でも沢山のアングラーがロッドを振ってるポイントに向かう。
数年前はうちのチームメンバーか、他のアングラーとたまに出くわす程度だったんだが右岸は満員御礼・・・
仕方なく左岸のポイントまで歩く。

波は結構高いが、エイに気をつけて入水開始!

波高し



















雨の影響か濁りがまだとれていない・・・
広範囲に探すが反応なし。途中エイを数匹見かける・・・

泥濁り




















ロッドを振り続けて広範囲に歩きまわること数時間、コチからの反応は無い。

潮が満ちてきたので安全圏内で引き返す。コチは何処に潜んでるのかな?

コチは何処?1


















場所を変え近くの釣り公園からキャスト再開!

ボラのスレ当たりとエイのスレに悩まされながら1時間ほどキャストしていると、ゴンッ!と本命らしきバイト!

コチ特有のアワセの間できいてみるとワームを持ち込む。コチはアワセるタイミングが難しい。早アワセだとスッポ抜ける。

口が硬いので力を込めてアワセると重みが乗った!

重々しいが一気に底から離し水面まであげてみると???

何?・・・一瞬分からなかったが・・・

ゴンズイ

















メタボなゴンズイでした~www
一気に気が抜けたのでコチ終了~♪

コチはダメでしたが、海遊びはまだまだ終わりません(^^)

次の日、車に乗り、家から程近いポイントへ出撃!

いつもは楽にエントリー出来るのに、問題発生・・・

潮位を確認して深いスリットを渡る。無事に渡りきると水位はひざ下。手分けしてポイントを探して散らばるwww。

夏の日2
夏の日1


















採れるのはハマグリが多いが小さいのはリリースで!資源は大切に。

小さいのはリリースで

















食べる分は採れたので、スコップと塩を持ってポイント移動!

サクッと砂を削って無数にある穴に塩をちょいと入れてあげると、モコモコしだしてヒョコッ!っと頭を出した時に速攻で捕まえる!無理に引くと身切れするので慌てずにwww

まるでモグラ叩きみたいになるので面白がって塩を入れまくると大変に忙しくなるwww

採れるのはこの貝~♪

マテ貝1
収穫祭


















マテ貝♪

さっと一湯してミリンとバターと塩コショウで炒めると最高に美味しいです♪

他の貝には無い、濃厚な味が楽しめます。食感は最高なのですが、見た目が悪いのがたまにきず。

食べる分だけ採取して昼飯食べて終了~♪

こんな感じで夏を楽しんでます(^^)

コチ使用タックル

ROD・・・G-クラフト・セブンセンスMLRF1112
REEL・・・ダイワ・セルテート3000・G-クラフト・バサート仕様
LINE・・・キャスタウェイ1.2+VEP22lb  SFノットで結束
LURE・・・グラスミノーL



猛暑でも相変わらずサンクには行ってるのですが、今一モチベーションが低くて管理釣り場で遊んでても何だか誰でも楽しめる管理釣り場なのに、つまらなくなってきてます。

トリプルフック、フライトレーラー、ワーム、練りエサ・・・

バベルやアトミックは普通に見かけますが、エサまで使うなんて何なんだろう。

レギュレーションを見ないで釣りしてるなら分からないでもないけど、しょっちゅう見かける試合には出ないだろうと思われる常連さんが使用してるのを良く見かける。

年齢、性別、初心者さんからベテランさんまでわけ隔てなく誰でも釣りが楽しめるサンクなのに最低限のレギュレーションは守りたいものです。

PCが死亡中DEATH・・・

光で復活するのに来月までかかりそうです・・・

よしっ、この記事がアップされるか賭けですが・・・ポチットな!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。