新・木曽三川ローカル鱸師的一魚一会

漆黒の闇に身を潜め、唸る剛竿、風を斬る!今宵も月が呼んでるぜっ・・・。ローカル魂炸裂!お呼びとあらば即参上!! TEAM「The.Spring.Tide」公式ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
北陸の日本海沿いに数多くある漁港の中でお気に入りの漁港がある

9月6日の夕方・・・やるべき事を終わらせ疲れた体だけど一路北陸へ!

遅くなってしまったな・・・金曜の夜だから満車だね・・・と思ったら1台空いてたので滑り込む

目的のPには小岩を登りきちんと並んでない歩き辛いテトラを気合いで歩いてようやく到着するのだが沈み根があるP付近で聞き覚えのある声がしている。

釣り人ってのは楽しいよなぁ~、数ある福井県の漁港の中でしかもと~ってもヘンピなポイントで釣り仲間と会うなんてwww

夕暮れ集合
















どうよ?

ダメだね。

どうやらノリが今一みたいだが・・・

とりあえず探ってみるけど厳しいね

ダメか?って思ってると、たまにノルから帰れないけどw

秋だね


















なかやんも釣れている!っていうか爆ってるやん!

烏賊バカなかやん
















今一なノリのまま真夜中に突入。十分に楽しんだ?なかやん&ささやんコンビは「帰るわぁ~」ってまるでサンクからの帰りのような、ユル~イ雰囲気で福井県から帰って行ったwww

まあ、この時期になると北陸近け~なぁ~♪って錯覚してしまう時期だからね(^^)

残された僕&チーム仲間の木村君は渋い中粘ったが朝マズメに賭ける事にして仮眠をとる。

早朝5時ちょい過ぎに目覚めテトラを歩いて木村君と合流!がっ、渋いね・・・

たまにはノルが・・・

曇ってる日本海



















俺、ポイント変えるわぁ~

じゃあ俺も~

と二人は車で双方逆方向に走り出すwww

で、到着!

地磯1




















少しエントリーがデンジャラスな地磯に乗るが、ここでもノリが今一・・・

地磯で子イカ・・・




















サイズも下がってしまった・・・

ダメな日はダメだね・・・疲れたから帰ろ~っと!

朝焼けの海岸線を缶コーヒーを飲みながら気持ちよく走って帰路につく。

家に着くといつもの日常が始まる!

仕事中に「まてよ?あのエギのカラーは同じで下地テープを使い分けて・・・う~ん・・・ドーナじゃない!・・・ドーナじゃないんだよぉ・・・フックは何でいくんだ?・・・やっぱ半傘にするべきか???」

そんなこと考えてると一週間って早いねwww

9月11日の夕方散歩がてらに一路、福井県某漁港に向かうwww


駐車場に車を滑り込ませ「このテトラ昨日も歩いたよなぁ?」って錯覚しながらテトラを歩き、時には飛び、時には這いずりながらPに到着www


先週の鬱憤をはらすかの様に3号からフルキャスト!

暗いので底レンジを出来るだけ正確に探るとノリノリや~ん♪

そろそろサイズが良くなってきたよ
3号でもノリノリ
サイズアップ




















サイズも良くなってきたし♪

ノリが一段落したところで、ゆる~く、なかやん&ささやん到着www

皆で一人1テトラで友釣り開始www

真っ暗闇の中、馬鹿話しで笑いながらシャクってると、ささやんがノセたっ!

生命感がおかしいぞぉ~って寄せてくると・・・

笹岡氏・初オクトパス


















タコさんでしたwww

タコが釣れるって事はしっかりとボトムとれてる証拠だよ~www

なかやんがタコ怖え~って言ってた去年が懐かしいよw

で、なかやんがノセて写真撮影♪

アオリが釣れたよ~♪

ヤッター

















あれっ???

あれっ?


















落ちちゃった(ToT)/~~~

トホホ・・・

















楽しいねぇ~(^^)

少々ノリが悪くなったので、真夜中だが地磯に移動!

デンジャールートを登ってエギを投げまくるが反応全く無しっ(>_<)

朝一にもう一度、地磯に賭けるかっ!

と、ゆる~く地磯近くの漁港に移動
地元のおじさんが、これまたゆる~くシャクってるので、皆で真夜中にゆる~くエギング開始♪

漁港釣り2
ぬる~く漁港釣り1
漁港釣り3
漁港釣り4























楽しいやん~♪

ぽつぽつノルし♪

楽すぃ~なぁ~ポツリ・ポツリ・・・

ヤバイ、予定より早く雨が降ってきた・・・

明け方には少し止むだろうと目的の地磯付近で仮眠をとることにzzz。

目覚めるとドシャ降りの雨・・・

自然には勝てないね。帰ろっかwww

またね~

早朝5時過ぎに土砂降りの日本海沿い海岸線を2台連なって走ってると1台が横道にそれて停車。

悪あがきである。

いつも気になるが素通りしてるポイントに入る。がっ全くダメ

レイン&ウェーダーを着込み、いつものテトラ帯に入る。この大雨の中、数名のアングラーがロッドを振っている。

起きたら大雨






















好きだねぇ~っと自分も負けじとキャスト!

意外とノリが良い!

大雨でも爆ノリ♪






















もうお腹いっぱいです(^^)

十分に楽しめたので帰り支度をして越前海岸沿いを走る。がっ、どうしても、どうしてもチェックしておきたいポイントが一つある。

入り方のルートすら分からないが、どうにか到着!

またまたレイン&ウェーダーを着込みエントリー開始!

違うっ!テトラの形が違うっ!!!

しかも、小磯から登るか、ウェーディングしてテトラに渡るかの二つに一つ。

結局、ウェーディングでテトラに渡りとんでもなく歩き辛いテトラに乗る。

そこはパラダイスであった♪

今季初の胴長20センチオーバー♪

今季最大サイズ動長20超え

















爆ノリを楽しんでお昼過ぎにサンクの第一ポンドでランチを食べて帰宅しました。

若干、腕が筋肉痛なので、今週末のドットコム・千早川戦(秋)までにはアンメルツ横横で調整します(>_<)

参加される選手の皆さん、シップ臭くてごめんなさい(T_T)


北陸エギングタックル

ROD-ダイコー・トライバル・エグゼキューター88ELTi

REEL-ダイワ・エメラルダス2506W

LINE-サンライン0.6号+フロロ1.7号(SFノットで結束)

エギ-ダイワMD2.5号・3.0号・ピンク金テープ・オリーブ虹テープ



























スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。