新・木曽三川ローカル鱸師的一魚一会

漆黒の闇に身を潜め、唸る剛竿、風を斬る!今宵も月が呼んでるぜっ・・・。ローカル魂炸裂!お呼びとあらば即参上!! TEAM「The.Spring.Tide」公式ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
光に・・・光環境にしたのに業者のおかげでプロバイダーが宙ぶらりん・・・

やっとPC復活です♪ サクサクです♪

皆さんインフルエンザに気を付けてくださいね(^^) 流行に乗り遅れたい水間です。

今日はしとしと雨が降っていますが、明日は晴れてもらわないと困ります・・・そう、
明日はサンクチュアリのイベントです!
メーカーのブースや色んなイベント盛りだくさん♪

個人的には明日、新発売される予定のサンクチュアリオリジナルリリーサーが一見の価値があると思います。

フックのホールド性とリリースの素早さのバランスが良く、トーナメントでは数秒のタイムロスが命取りになるので、このリリーサーが個人的に一番だと思います。

因みにワイヤーは固定式になっています。

元々は私個人的に作って使用してたリリーサーが発展しただけなので、使用感は慣れてますが、ワイヤーの間口が広いのでフックを拾いやすくリリース後のルアーも外しやすいです。

一番下が製品版のアルミバージョンです。
サンクリリーサー2
















私は左手で使用するので、リリーサーの上面が少しフラットにしてあり、手探りでワイヤーの方向が分かるように加工してもらってありますが、製品版では円になっています。

サンクリリーサー1















握り手がプラ製バージョンや、まだ言えないバージョンも控えてますwww

サンクスタッフの皆さん、忙しい時期と思いますが頑張ってくださいね(^^)


さて、釣りのほうですが、行きまくってますwww

先ずはエリアトーナメントのドットコム・千早川戦(秋)の結果は・・・

とりあえずゆる~く準備開始!

KZ君

















朝一に受付を済ませ、入場順のくじ引き・・・エイッ!と引くとなんと・・・

ドットコム千早・秋















こんな早い番号は何だか怖いがwwwとりあえずBエリア後半で!


B後半戦

前半戦組での釣れ方を見てるとミノーは死んでるので、マイクロスプーンで攻めながらクランクを混ぜつつ3匹で終了!

C後半戦

放流が入るので、ここで外すと後が痛い。

とりあえずドーナ1.5gオレ金で始めるがノーバイトが続く・・・左隣は爆釣・・・
放流ファーストを完全に外してしまった・・・
ヤバイのでナム1.2gのセカンドカラーに落としタナも落とし攻めるとパターンを掴んだ。

何とか12匹で終了!  ナム有り難う!!!

A後半戦

前半戦組ペアーのK君の釣りがハマッていたので一投目から表層トップで攻めるが、ダメダメモード・・・
残って無いやんwww釣りきられてたね(TT)
気を取り直してマイクロスプーンとクランクで8匹で終了!

何とか予選は突破!

決勝戦!

入場順がダメダメだったのでとりあえず空いてる場所へ。

A前半戦

放流が入ってるが反応なし!ナムのセカンドカラーで6匹で終了!

B後半戦

クランクで通すと決めてたので4匹追加で終了!

合計10匹!

ドットコム・千早川(秋)戦は総合10位で修了!チーム仲間のKZ君が7位に入賞!

おめでとう♪




サンクチュアリ・チャンピオンシップ第3戦


第二ポンドオープン前なので、ポンド内の魚影は激薄!

2009・秋第二ポンド

















所々にトロロ藻の浮遊体が浮いている・・・

受付時に引いた入場順と場所は・・・

2009・サンクチャンピオンシップ最終戦


















C後半戦の3番手入場。

法流魚がロリなので、前半戦組の釣れ方がなんじゃこりゃ?の釣れ方・・・

前半組が終り、後半組のスタート開始!

C後半戦
居ない魚は釣れません!
時折、小さな群れが来るチャンスを見計らってキャスト!

マイクロスプ-ンで2匹釣りあげ、その後は沈黙!

2匹で終了!


A後半戦
法流魚が入る!!!

スタート開始!

シーン・・・

釣れないので移動を繰り返す!アウト側に入りドーナ2gで1匹追加後、沈黙

1匹で終了!

B後半戦

何やっても釣れません!

0匹で終了!

予選合計3匹!

同率2位で予選突破!

決勝戦!

釣れる場所は偏っててどうにもならない。空いてる場所に入るだけ。

総合結果11位

KZ君総合2位おめでとう!やったね(^^)

KZ君オメデトー



















CORE,第二戦

前日の雨で第三ポンドは少し濁り気味。

くじ引きをすると一回戦から強豪メンバー達と対戦・・・

いつもの第三ポンドなので、作戦も無し。

法流魚を獲り、場所ローテ後にフォローにクランクとボトムで数匹追加してトップとミノーを確認して終了!

一回戦は1位抜け!

二回戦開始!

メンバーは濃いwww

法流魚が入る。一回戦目とは産地を変えサイズも違う・・・

ミュウ2.2gオレ金で開始!が、フッキングが乗らない・・・

2匹釣りあげた時から連続8バイトミス&バラシ・・・
早めに対処すれば良かったけど、タイムロスを考えそのまま引っ張ったのがいけなかった。

違う銘柄のフックに変え数匹追加して後半戦でボトムを攻めるが大きな作戦ミスをする。

時間も無いのでミノーで1匹掛けるがネット際に痛恨のバラシ・・・

二回戦負け確定。

敗因は引数差を考えてペース配分をしたことにあると反省。

総合13位で終了!


エリアトーナメント・ドットコム・ジュネス戦


静岡県にあるフィッシングリゾートジュネスでの釣りは今回で2回目。

以前に遊びに来た時は魚影が濃いイメージがあったがそれ程でもない感じ?

2009・ドットコム・秋・ジュネス戦















早朝、受付を済ませ恒例のくじ引き!

相変わらずくじ運は良いらしい・・・

2009・ジュネス戦・・・76番















まだ後ろに沢山居るから大丈夫♪と思いながら準備開始!

ジュネス戦・KZ君


















状況確認の為、ポンドを歩くが、驚きの水色・・・「どクリアー」

ジュネス
ジュネス・どクリアー

















こりゃまいたねwww

入場順も遅いし状況も分からないので後半戦Aエリアからスタート開始!

A後半戦

ドベ2の入場で場所選択肢は無い。Bエリア寄りに入る

前半戦ペアーのTさんが法流魚を終了ギリギリまで狙ってたのでドーナ1.5g青銀から入る。

ダメじゃん・・・ノア1.4gセカンドカラーで1匹絞り出す。すぐにナム1.2gに交換!1匹追加!

スプーンでは厳しくなったので、ラッキー社の某クランクで6匹追加!

合計8匹で終了!  この時点でトップと10匹差・・・場所偏り過ぎてない???

B後半戦

人気のアウトレット付近はパス!プレッシャーがかかってるからねwww

流れが微妙にかかる場所に入る!スタートからラッキー社の某クランクのウエイトチューンバージョンで攻める!魚が沈んだのと飛距離が欲しかったからねw

4匹追加後、同系列のプチモカSSチューンバージョンで探るとバイトが出るが掛けれないので、元に戻し1匹追加!

合計5匹で終了!

C後半戦

人気の場所が絡むので早上がりをしたにも関わらず6番手入場・・・
人気のアウトがあるのでバラけたのか奥から5番手に入れた。

スタートとともにラッキー社の某クランクまる秘バージョンが火を吹かない・・・

ヤバイので頼りになるナム0.9gと0.6gを使い7匹追加!

予選合計20匹で同率3位で予選通過!

決勝戦!Cエリアから入る。3位抜けだがくじ引きドベなので場所が残ってないのでCエリア島付近に入る。

スタート合図から迷いまくり。ボトム、ミノー、クランク、と迷いスプーンは無いね!とクランクに戻し終了間際に2匹追加!(ラッキー社の某クラピーの・・・)

決勝Bエリア

何も考えず歩きながら比較的魚影の濃いアウトと島の中間に入る。

スタート開始!

ペンタ1.3gでボトムを攻めるが、目の前の見えてる魚は落ちたスプーンを見ると全て逃げてしまう。

沖目に投げてスプーンを止めると逃げるので、ボトムシェイクを試すが、反応するけどバイトミス多発!

仕方ないので超痙攣シェイクで抑え込むバイトをとり7匹追加

決勝Cエリア7匹で終了!


決勝合計9匹!

2位でした(^^)


こんな感じでエリアトーナメントを真剣に頑張りながら真剣に遊んでます!


「適当に楽しむ」も良いけど、思いっきり遊んだり楽しんだりするのが大好きな僕は、遊ぶのにもめ~っちゃ頑張りますよ~♪


真剣に頑張って遊ぶのって楽しいですよね(^^)


ソルトも頑張ってますよ~♪

メインはソルトアングラーなのに誰も信じてくれないんだよねwww

日本海も終盤戦!

そろそろ荒れる日本海になってきます!

サラシ2

















何千回に1回のヨタ波が大きくなる時期です!特に磯では注意しましょう!

晩秋日本海2
















夕方からのマズメ時間は寒いですよ・・・Tシャツでは風邪ひきます・・・

晩秋日本海3
晩秋日本海1


















さ~てと、明日のサンクイベントの準備でもしようかな♪

釣りメインではなくてブースに入り浸ってるはずです(^^)


では明日参加の皆さん!楽しみましょうね♪

水間。




