新・木曽三川ローカル鱸師的一魚一会

漆黒の闇に身を潜め、唸る剛竿、風を斬る!今宵も月が呼んでるぜっ・・・。ローカル魂炸裂!お呼びとあらば即参上!! TEAM「The.Spring.Tide」公式ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
携帯電話無料釣りゲーム

が釣れました


なんてセンスの無いゲームなんだろう。

街中の用水路には鳥避けのネットが張られニシキゴイが放され泳いでいる

家の近所の用水路にもニシキゴイが泳いでて本来その用水路に住んでたオイカワやらモツゴやらナマズやら言い出したらキリが無い程の魚たちは用水路工事の時に排除され、その小川で釣りを楽しんでた近所の子供たちも同時に排除!

釣り禁止!

危ないから?子供たちの遊び場を取り上げ、子供たちにが天然魚だと思い込ませる怖さもあるのに大人は何考えてるんだろ

ニシキゴイも綺麗だがオイカワやモツゴも綺麗なのにな・・・

ガキじゃ無いから分かるけど、もう少しセンスのある美化ってもんがあるでしょう。

最近よく河川にニョキニョキと生えてるこの堤防

残念1
何なの?
















鱸師的にはひじょ~に美的センスの全く無い代物!

木曽川や長良川に多くみられるが、揖斐川の下流域にも魔の手が忍び始めてる・・・

川は普通、蛇行して瀬や淵なんかが出来て自然に砂が堆積して良い顔をするのに

何だこれはっ!

木曽川下流域
















大河川の木曽川ですら下流域は巨大な用水路!真っ直ぐすれば良く流れるっての?で、少し曲がってる箇所は早い流れが当たって堤防道路を削ってしまうから堤防を何本も出して流れを殺すんでしょ!

最終出口まで工事してるし・・・

マジで勘弁してほしい
















葦原や干潟を埋め立てて地球に優しくないね~

何たら予算の確保も大事だし工事に係わる関係者の生活もあるから分かるけどもう少しセンスのある工事は出来ないものかね・・・

私たち釣り人に意見でも聞いてくれたらもう少しセンスある地球に優しい工事が出来ると思ういますが。

山奥の誰も来ない渓流をコンクリで護岸美化、田んぼの隙間のまたげる用水路をコンクリで固め水草すら生えなくする護岸整備・・・

無駄な予算を削るのなら身近に思い当たるふしは多いですよね。子供手当の財源はまだまだ出てきそうです(^^)


23号線を走り桑名に入る手前の揖斐川の橋下を大規模工事しています。干潟には貝類が多くてウェーディングで鱸を狙ってたポイントが潰れ、干潟生物も死滅し葦原も伐採・・・

一体全体何やってんだろ・・・エコはどうした?

地球温暖化CO2削減

・・・



