新・木曽三川ローカル鱸師的一魚一会

漆黒の闇に身を潜め、唸る剛竿、風を斬る!今宵も月が呼んでるぜっ・・・。ローカル魂炸裂!お呼びとあらば即参上!! TEAM「The.Spring.Tide」公式ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
タイド175スリムが大好きです。

っていうかDUO製品が好きなのです。

125も145も150サーフも120スリムだってリップが良く折れようが長所も短所も全てひっくるめて好きなのです。

ダイワのSL14やSSRも好きですが・・・そうそうSLの17センチクラス発売されますね!
個人的に物凄く期待してます♪。ダイワさん頑張って♪。

でもでも、やっぱりDUO製品が好きです。

他のルアーも使用して試して実績を出した結果から好きなのですが比較検証もしないのに押し売り的におススメする訳にはいかないので自信を持っておススメします!!!

タイドシリーズは持ってて損は無しです。

あともう少しの辛抱です。木曽川シーバスシーズンインが待ち遠しいアングラーがここに1人。

皆さん毎度です。  水間です。


って言いながらメバルやエリアトラウトについつい熱が入ってしまいますwww。


本日のサンクチュアリは朝方はボトムで。それ以降は中層や表層付近でバイトが良く出ました。  

数的には良く釣れたと思います。。。

近いうちに三重テレビで本日のサンクチュアリの状況が放映されると思いますがwww。


この放映でサンクチュアリって釣れないのね・・・と思われると大間違いです。 魚は確実に居るし条件も良かったです。

ただ番組出演者は少々手こずっていました。テレビでよく見る釣り番組はヤラセが多いのかな?と思っていましたが正直に番組制作をしてて凄く好印象でした♪。


女性出演者が声をかけてくださって色々とお話しをしました。
ラインの太さは?とかの話しでしたが僕は2.5ポンドナイロンでしたが彼女は3ポンドでした。
少し太いので駄目ですか?と言っていたので大丈夫ですよ(^^)とアドバイスしたのですが何故釣れないのですかね?腕ですかね?(^^)と言うので


ハイ♪腕です(^^)。と大見栄はっちゃいましたwww。


男性出演者とカメラマンさんにも休憩中に質問されたのですがボトム攻めなのですか?と使用ルアーの色と重さに注目してたみたいです。

ハートランドを使用してたのでバスプロの方だと思いますがせっかく声をかけていただいたのにあまりお話しできなくて済みませんでした。すっご~くトイレに行きたかったものですから。。。

つい先日もバスプロの庄司プロがサンクチュアリに来ててびっくり!。

いつも新しい発見と驚きと素敵な出会いが待っているサンクチュアリ。。。

明日も行きます。  声をかけてくださったKさん。  スペシャルサンキューでした(^^)♪。





で前日。。。

月一回のサンクチュアリの定休日。。。


またまた定休日を忘れててサンクチュアリに来てしまう「おバカ」な2人・・・

何回、同じ事繰り返しとんねん~!!!

サンクで色々と試す事があったのに検証できないし。。。

とりあえず水がある場所に行かなくてはと。。。


すいませ~ん♪ 4時間券2人分お願いします~♪


ついつい綺麗な女性だと語尾が上ずってしまうwww。

でもここは大安トラウトレイク。


マスは上ずっていやしない。。。

一筋縄ではいかないエリアだけにシビアにアプロ-チする。

日は昇っているがまだ水温が低いと思い水深のある日のあたるエリアのボトムをスローにトレースしてるとこれまたシビアなバイト。

グリングリンとネチこいファイトで一匹目はブラウンでした。

大安ブラウン


大安ブラウン2



めっちゃ幸先ええやん~♪。  

開始一時間も経たないうちに一匹目を釣りあげた。

これはひよっとして爆か?。と思われたが・・・

どうやらトレースにバイトが出ないので釣り方を変えると直ぐに二匹目が!!!

大安レインボー



ど、どういうことだっっ!!!  


ここは大安トラウトレイク。一週間通い1バイトを楽しむエリア!と言われてるのだが。。。


これは4時間で2匹の記録を破れそうな予感。。。

リリース後、修業の様なキャストを繰り返してると・・・笹岡氏の動きが止まった!!!

キターっ!!!

ブチ曲り!



ロッドが水面に突き刺さる!!!。ヒットすればサイズがデカイ!!!

が無念のフックアウト。  しかし確実に近づいている。

終了1時間前に少しでも水温の上がるシャロー側に賭けることにした。

水深があまりないので底付近はトロロ藻があるので少し底を切ってトレースを繰り返すと・・・

奇跡的に3度目のバイトが!

物凄い重重しい引き!

1人ではランディングネットが上がりそうにないサイズなので笹岡氏のサポートで無事にランディング成功~♪。

激太

大安レインボー2


大安レインボー3


リリースすると元気に帰って行った。

その後も終了時間ギリギリまでキャストを繰り返したが残念ながらバイトが出なかった。

新記録達成~♪

4時間で3匹!!!


釣れればサイズがデカイのですが・・・

心が折れそうになるかロッドが折れそうになるかは自分の腕次第です(^^)。



釣れるエリアフィッシングは飽きたぜっ!というアングラーは挑戦する価値ありです♪


では明日も修業なのでおやすみなさいzzz。。。








サンクでコーヒーマッチ受け付けてます(^^)。

1日2人位までなら払えます。。。  負ける気マンマンwww。














スポンサーサイト

昨日は楽しいおしゃべりありがとうございました。
釣りから音楽の話まで終始話しずめでしたね。バイクの話しを忘れていましたが(笑)

最近はサンクばかり行っていたので、次は大安で勝負してきます。
僕も負ける気マンマンwww

また何処かでお会いしたいですね。
s岡氏にもよろしくお伝えください。

2008.02.23 21:28 URL | k #- [ 編集 ]

kさん先日はどうもでした!
大安行くんですか~魚はデカイんですけどね~(笑)
その先はあえて言いません(笑)
僕にもヒットはしたんですが、アワセた瞬間魚かどうか確認しましたもん、ヒットするわけないと思ってるから(笑)
サツキ&サクラ、ゲットしてくださいね!
話にも出ましたけどSL12でサクラは十分出ると思います。
マス系には細身のローリング主体のミノーが定番だから条件は満たしてると思うのですが・・・
いい知らせ待ってますよ!!
水間氏、何やらスレンダータイプのSL14が出るみたいです。SL17といい、175フライヤーといい、エライ事になってますわ~(笑)

2008.02.23 23:11 URL | S岡 #- [ 編集 ]

4時間で3匹、スゴイです!
僕は釣ったことないんで・・・
釣れる気がしないんですよ、他の人も釣れてないし・・・
4時間で丁度良い感じです。
一日券はなえてしまいそうなんで(笑)

2008.02.24 10:40 URL | T.S #- [ 編集 ]

どうもこんばんわです。
本日、サンク行ってまいりました!!
朝から行くつもりが雪の為、昼からに…
後で伺った話では、朝は路面凍結でツルツルだったそうで(*_*)危なかったです…
で、肝心の釣果は…

1匹でした(TT)
もう来週からどうしようか考えてしまいそうです…
風がものすごく強く、スティック・軽いスプーンが真横に流されてしまう始末です…
トドメは放流時に自分の両隣が上げているのに、自分には当たりすらないっす…これにはくじけてしまいましたよ…
一つお伺いしたいのは、風が強いときはどうやって攻略したらよいですかね???
やっぱ帰った方が(行かない方が)いいのですかね~

ってテンションは下がってはいますがまた来週も行ってしまいそうですね(笑)

2008.02.24 19:03 URL | 菱木 #- [ 編集 ]

Kさん>毎度です♪
おぉ~バイクもですか(^^)
また何処かでって良く会うけどねwww。
大安は釣れないとはいえないけど釣れるとも言い難いエリアです・・・
挑戦する価値はあるよ(^^)。釣果教えてね♪

2008.02.29 18:34 URL | 水間 #- [ 編集 ]

笹岡君>まじかっっ!!!
SL17でも凄いのにスレンダーの14かぁ。。。
ひよっとしてバチなのか・・・

2008.02.29 18:49 URL | 水間 #- [ 編集 ]

TSさん>毎度です♪
そうなんですよ。釣れてないんです。
フライで釣りをしてる方達はポツポツ掛けているのですがルアーでは今まで弱ってるマスを引っ掛けてた方以外は笹岡氏しか掛けたの目撃してませんwww。
でも釣れるという事が実証されました(^^)。
一日券は・・・僕も萎えてしまいます・・・。
でも挑戦は続けますよ~♪

2008.02.29 18:56 URL | 水間 #- [ 編集 ]

菱木さん>毎度です♪
ここ最近のサンクは雪が凄いですねwww。
風も強いですし(^^)。
午後から1匹でしたか。。。風が強いと如何しても軽めのスティックやスプーンだと厳しいですね。
風裏の場所に入れれば何とかなる時もありますが先行者が入ってる場合もありますしね。
風の強い日は重めのボトムバンプも効果的ですがクランク等プラグ類も効果的ですよ。ラインスラッグが引き抵抗ででなくなりますし風で流されないので安定してアクションしてくれますよ。放流時の攻略法は確実にあります!!!。特に今の時期は釣れない傾向がありますが沢山釣れてる方達は釣れるメソッドを実践し尚且つルアーも同じようなタイプを使用してるみたいです。詳細は現場でお会いした時にでもお話ししますよ(^^)。


2008.02.29 19:19 URL | 水間 #- [ 編集 ]

毎度です♪

僕もDUOシリーズは良いと思いますよ(^^ 他のメーカーの新作が出るたびに色々と比較しますが、最後には、DUOシリーズに戻るんですよね(^^
ただ、大場所で使用する機会が多いルアーではあるので、万人受けしませんしマニア向けなのか釣り人の釣るエリアによっては好き嫌いはありそうですね。
サーフとか河口とかのエリアでは最高ですけどね。
あと少しで、175/145SLDのシンキングが発売されるので出れば、さらに釣りの引き出しが増えそうですね(^^ たのしみです。個人的には、タイドミノー210とか150サーフシンキングとか出してほしいですw

とにかく、飛ぶルアーがほしい今日この頃・・・ 後、波負けしないルアーと・・・

2008.02.29 22:17 URL | 木村 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kisoseabass.blog17.fc2.com/tb.php/12-5b699666

