新・木曽三川ローカル鱸師的一魚一会

漆黒の闇に身を潜め、唸る剛竿、風を斬る!今宵も月が呼んでるぜっ・・・。ローカル魂炸裂!お呼びとあらば即参上!! TEAM「The.Spring.Tide」公式ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フック交換も済んでルールも再確認したし少し仮眠でも・・・。

と思ったけど寝れそうにないのでブログ更新っと。    皆さんこんばんは 水間です。


タフれ~っ、タフったら少しは食らいつけるかな~?なんて思ってたけど、ここまで荒れた天候になるとはwww。


受け付け開始が5:30分からで競技開始が6:30からスタート。


後数時間後には競技スタートだから状況は劇的に良くなるとは思えない。


水色が変わってることは想像つくけど、この雨で藤原岳の雪がとけ水温がぐっと下がるからマスの活性は激低かな?と。


そうなると・・・


まぁ、自分の釣りを貫くしかないし迷いは禁物だからワレットの中には一点の迷いも無し!強気の攻めのセレクトでこれまた貫き通す!


しかし・・・参加者名簿を見るともう既に負けてる感じ。。。


これは地方の草大会レベルの域を超えてます!


トラキンマイスターは出場するは前回のトラキン女性優勝者は出場するはドットコムのトーナメンターやトラキンのトーナメンターやメーカーの方やら・・・


サンク攻略数ヶ月の僕が百戦錬磨の方達とまともに戦えるとは図々しくて思えないけど数日前にトラキンマイスターの方の釣りを偶然にも近くで見れた。


自分の中での勝手な挑戦で釣りをしたけどそんなに差は出なかった。場所的優位はトラキンマイスターに分があったけど、さすがマイスター!釣るね!本気を出してる感じは無かったと思うけど良い勉強になりました。


で、そのパターンで明日の大会予選で通すと激ハマリする可能性が非常に高い。

逆に僕が得意としているパターンが効果的になる可能性がでてきた。

上手くいけば予選は通過すると思うけど。

朝、第二ポンドの状況見て臨機応変に対処するとしますか(^^)。



相変わらずサンクで遊んでるとK君と良く会うw。

で、コーヒー飲みたくない?

飲みたいっすね~♪


カーン♪


コーヒーマッチ開始!


今回のルールは2匹ネットイン先取。バンプ禁止。スティック類も禁止。

笹岡氏も参戦で僕、笹岡氏、K氏の三人でコーヒーマッチ。

始にエリア設定をじゃんけんで決めてスタート。

スプーンのトレースで三つ巴の戦いをしていたけどどうも反応が鈍くてクランクに変えたら数匹掛けるもランディングできずに地面に転がること数回。

K氏もクランクで掛けるけどバラシ。

やっぱスプーンのトレースでいきますか!とバックス1.5で中層をスローに攻めて難なく2匹先取!

ご馳走様です~♪

残すはK氏と笹岡氏の戦い。

コーヒーマッチ2



K氏が1匹ゲットし、笹岡氏も1匹ゲット!

面白くなってきたぞぉ~って見てたら笹岡氏が掛けた~!!!

K氏がバレロビームを盛んに出す!僕も便乗バレロビームを出す!が・・・

笹岡氏ランディング成功♪


笹岡氏曰く。俺、玉数不足なんだからクランクは反則だよ~ってwww。


K君の2連敗が確定しました(^^)。


勝利のコーヒー1


三本分は痛いねwww。

勝利のコーヒー2



勝利の美コーヒー♪

勝利のコーヒー3



笹岡氏 勝ち誇ってる笑顔だよwww。

勝利のコーヒー4



K氏。リターンマッチ待ってます(^^)。

次回はクランク無しでwww。



ふぅ~。コーヒーマッチ楽しいな~www。



明日の大会は本気モード全開でいきます!!!


使用タックルは最後まで迷ったけどシンクロナイザー6.06とシンクロナイザーエヴォリューション6.09
で略決まり。

後はプリズムデザインのデーバ6.2LTDを気象状況に合わせてエヴォと入れ替えるか?と。

大会使用タックル


リールはイグジスト2004と1003。  ラインはトラウトアドバンス2.5lbと予備スプールにR18フロロ2lb。

さぁ、出発しますか(^^)。








スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kisoseabass.blog17.fc2.com/tb.php/15-8dff3755

