新・木曽三川ローカル鱸師的一魚一会

漆黒の闇に身を潜め、唸る剛竿、風を斬る!今宵も月が呼んでるぜっ・・・。ローカル魂炸裂!お呼びとあらば即参上!! TEAM「The.Spring.Tide」公式ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
眠たいな。

度重なる早起きで寝不足な毎日です。  皆さん、楽しい釣りライフ歩んでますか?(^^)。 水間です。


4月28日早朝。

目覚まし時計が鳴ったと思うであろう時間を1時間程、経過した時点で目が覚めた。。。

完全に出遅れたが行くだけ行ってみようとサツキ狙いに出撃。

午前6時30分位。ポイントに到着すると殆んどが顔見知り。でも見かけないアングラーが来てたので珍しいなぁ~と思ってたら僕の名を呼ぶ声が。。。

えっ?。な~んだ○○さんじゃないですかぁ~www。

いつもは彼の仕事先でお会いすることが殆んどなので全く分からなかったw。

状況を訊くとバイトがあったアングラーもみえたので期待はできる。

水色も前日とは違って普段の色に落ち着いている。

手始めにシンキングミノーを結んで高速トゥィッチで探るがバイト無し。

まぁ、直ぐに答えが出るのも味気ないのでwww。

カラーやシルエット、泳層等を細かく変え探っているとチェイスがあった。

ベイトもそこそこ居るが今一流れが緩い。

デイゲームでだるな時間はリアクションバイトを誘発するようなアクション&乱反射を得意とするジャンルのルアーが効果的!

アイビーライン社のブレイド17gに交換。

他のスプーンと違い、浮き上がり辛く本流の強い流れにも負けない。 激おススメのスプーンだ。

食い気のあるサツキが近くに居たら口を使わずにはいられない程の乱反射アピールが持ち味なので、出来るだけ広い範囲を探るようにキャストを繰り返す。

答えは数投後に出た。  

高速リトリーブ中にリールハンドルから指が外れる位の衝撃!

結構な距離で掛けたので中々の強い引きで抵抗する。

たのすぃ~♪

手前まで寄せても重々しい引きを繰り返すが、A氏のサポートでネットイン成功♪。

サツキ4


ナイスサイズ♪

サツキ6


流石、アイビーライン社。ロッドもルアーもいい仕事してくれます(^^)。

サツキ5


はぁ~、もう一匹釣りたい。釣りたいのだが帰らないといけない時間が迫る。

後、一投。  もう一投と繰り返すが。。。タイムアップ~!

残念だけどポイントを後にした。朝日が眩しかったwww。




夕方、条件は最悪だけど、ひょっとして?と思いポイントに入ったが無反応。。。

やっぱり駄目かぁ。

このポイントは諦めて少しだけ期待の出来るポイントへ河川を変えて入ってみた。

結果・・・2バラシ

明日に繋がれば良いなぁ~。いや、繋がってくれぇ~!!!


水間さん 昨日はお疲れさまでした!

帰られた後もがんばった結果なんとかゲットできました~

今日のなんとか時間が作れれば夕マヅメ狙いで行こうかと思っています・・・

また、よろしくお願いしますね!

2008.04.29 09:23 URL | ジョシュア #J7S1TTU6 [ 編集 ]

水間さんこんにちは
今日はお疲れ様でした。
水間さんが帰った後サツキマスの爆釣が始まりましたよ(^^)
でも・・・皆さんがバンバン釣っている中、私一人だけ坊主でした(泣)
次回リベンジですわ^_^;

2008.04.29 14:14 URL | つりらー #- [ 編集 ]

はじめまして。こんにちは^^

はじめてコメントさせて頂きます☆

よかったら、私のホームページ覗いてみてくださいね。

 http://071210.web.fc2.com/

2008.04.29 18:29 URL | ☆ひかり☆ #- [ 編集 ]

朝方はお世話になりました。
やはり運を戴けたのでしょう。幸運な一尾をキャッチできました。次にお会いしたら、また宜しくお願い致します。

2008.04.29 18:38 URL | tokyo_jighead #- [ 編集 ]

サンクのコーホと同じようだけどこんなに体高ないし、顔もイカツイ感じでカッコイイねぇ~メチャ美味そう(笑)
いい魚だわ~

2008.04.29 23:05 URL | S #- [ 編集 ]

 水間さん、こんにちは。
ナイスサイズですね~っ。
メジャーなかったら、サクラマスかもって思いますよ。立派です。
つりらーさんのブログによると、もっと釣ったとか。
また、記事アップしてください、楽しみにしてます。

2008.05.01 22:39 URL | ミカ #- [ 編集 ]

ジョシュアさん>お疲れ様でした。
「サツキ」ゲットおめでとうございます♪
やはり例のルアーをグリグリとですねwww
なんか最近はアタリカラーが違ってきたような???。僕は持ってないので銀のみで勝負ですwww。
またご一緒しましょう。

2008.05.01 22:46 URL | 水間 #- [ 編集 ]

つりらーさん>お疲れ様でした。
リベンジお待ちしてますよ~♪
でも家族サービスも大切にwww。
お互いここ数日間はうまくサツキとシンクロしてない感じですねw。
掛けてもバレる。弾かれて終了とか・・・。
PEをナイロンにしてみようかな???。

2008.05.01 22:53 URL | 水間 #- [ 編集 ]

ひかりさん>はじめまして。こんばんは。
また遊びに行きますね。

2008.05.01 22:55 URL | 水間 #- [ 編集 ]

tokyo_jigheadさん>こんばんは。
幸運な一匹との出会いおめでとうございます。
運だなんてwww。実力で釣られたのだと思います。
またご一緒しましょう。

2008.05.01 23:01 URL | 水間 #- [ 編集 ]

笹岡君>毎度!。
うん。めっちゃカッコええ魚やね♪。
たしかに美味しいけど・・・虫が・・・。
ルイベが頭から出てこなくて「ソルベ?」って自分で笑えてきたねwww。
未だにソルベの意味が分からないw。

2008.05.01 23:05 URL | 水間 #- [ 編集 ]

ミカさん>こんばんは。
サツキってカッコイイ魚ですよね♪。
サクラもそうですけどwww。
今からブログ書こうと思いますw。
いい魚?出ましたよwww。お楽しみに♪

2008.05.01 23:09 URL | 水間 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kisoseabass.blog17.fc2.com/tb.php/20-3111fe88

