新・木曽三川ローカル鱸師的一魚一会

漆黒の闇に身を潜め、唸る剛竿、風を斬る!今宵も月が呼んでるぜっ・・・。ローカル魂炸裂!お呼びとあらば即参上!! TEAM「The.Spring.Tide」公式ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私なんて存在は居ても居なくても何も変わらない。

地球の人口が一人減るだけ。死んじゃいたいなぁ・・・



と、電話口で話す友人。

どうやら仕事と恋愛がうまくいかず悩んでるみたい。

話しの間に「死にたい」の言葉が時折出てくるので、「死にたくなったら死ねばいい。自分の選択で死ぬのならそれも自由の一つ!」

でも死ぬのなんて怖いよ~!。わざと自分の手に針を刺そうとしても怖くて中々出来ないでしょ。

死ぬなんて言葉は簡単に言えるもんじゃないよ。

でもね、悩んでる君には悪いけど俺は明日、死んでも良いの

俺なんていつ死んでもいいよ!って意味じゃないよ。

明日もし死んでしまっても後悔しないように今日一日を精一杯頑張って生きるの!

死ぬ直前に「俺の人生、わるくなかったな」って少しでも思える生き方したいだけ。

だから毎日、死に日和(^^)/

後悔なんてしたくないからね。毎日がチャレンジだよ。

俺の親しい人なら一度や二度聞いたことあるのが、俺の口癖。


人生短いよ!


やれる事ならやれるうちにしておくべきだ!


「そんなに焦って生きても味気ないでしょ~。」って言われたこともあるけど、俺は手遅れになって惰性で生きる程、現状に満足してないんでね。


人生、「細く長く」「太く短く」なんていうけど。。。


「俺は太く長く!」

「そして濃く!www」

という訳で今から雨なのに北陸にエギを投げに行ってきます。

後悔しないように。今日も死に日和!




知多半島もアオリ釣れてます。

日本海側に比べてアベレージが大きいです。

今期初知多アオリ1

今期初知多アオリ2


















さすが笹岡氏、努力の男!。結果が比例する。当然か。

笹岡君・今期初知多アオリ





















知多の夕暮れも良いなぁ♪。

知多半島・鉛色の水平線。





















昨晩の焼き肉会の後そろそろ寝ようかなと思ってた時にかかってきた電話。

数時間電話で愚痴を言ってた友人に電話代高いから近所のファミレスにおいでよ。と呼び出し今朝まで話しを聞いた。

俺にはどうにかしてあげること出来ないけど、とりあえず会社サボれよ。

その場で会社に電話して一応留守電に体調不良のメッセージを入れていた。


俺、今日北陸に釣り行くんだけど気晴らしに釣りでもしてみる?イカ釣りに行くんだけど。


「私、ゴカイっていうの?気持ち悪くて触れやんもん」


エギじゃぁぁああ!!!


こいつ、死ぬの無理。。。









スポンサーサイト

お疲れ~
結構キビしかったね、日本海。
ここ二三日で気温も急激に下がってたし、雨だからある程度予測はしてたけど・・・
ベタ底でモゾモゾってアタリが多かったからよっぽど活性低かったんやろな~
地磯でのアタリが一番気持ち良かったわ~ラインがパーンと入って、やっぱああいうアタリが出んとね~
知多はこれからガンガン釣れるっしょ(笑)

2008.09.30 23:42 URL | S岡 #- [ 編集 ]

笹岡君>毎度!
お疲れ~!
あんなもんでしょw。日本海w。
数十杯でれば充分です(^^)。
まわりは釣れてなかったね。低活性がモロに出てたけどその中で高活性を捕りにいかないと数が伸びなかったね。
Gタイムも小爆発だったけど楽しめたやん♪。知多アオリもいわせたるよw。
ラインにバイトが出た時、「出ました」と発するルールにしよかw。で間違いだとコーヒーw。人数が多いと恐ろしい・・・

2008.10.02 01:50 URL | 水間 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kisoseabass.blog17.fc2.com/tb.php/33-ddf81f0d

