新・木曽三川ローカル鱸師的一魚一会

漆黒の闇に身を潜め、唸る剛竿、風を斬る!今宵も月が呼んでるぜっ・・・。ローカル魂炸裂!お呼びとあらば即参上!! TEAM「The.Spring.Tide」公式ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ありがとう2008年!

ようこそ2009年♪

今年もサイズや数に拘らず一匹との出会いを大切に釣りを楽しみたいと思います。

まぁ、試合でも楽しみながら釣りをしてる訳ですが数や順位なんてのは後からの結果であって自分の前の範囲内で如何に鱒と遊べれるか?が楽しいのです。

アングラー其々釣りの楽しみ方があって当然でしょうけど僕の釣りの探究心は・・・

ズバリ!難易度ですWWW

釣りをする場所が艱難だとか魚の希少価値を難易度とは思いません。

自分の前の魚を釣る事がどれほど難しい事なのか。如何に口を使わせてランディングするのか。

今までの釣り人生の中で一番奥が深くて難しいと感じたのが管理釣り場での鱒釣りです。

だからこれだけ熱中できるのでしょうwww。

フックの大切さ・ロッドの存在価値・ドラグとは?・レンジコントロール・胸ビレの性能・・・言い出したらきりがないけどじつに奥が深い・深すぎる・・・

「理にかなう」

理屈に合う釣り方をすれば釣果がついてくる。と分かってはいても中々上手くいかないのが楽しい!


釣り堀の鱒釣りなんてレベル低いし自然の魚じゃないし管理されてる魚だから釣れて当然なんて思われがちですが・・・

釣り堀でも自然の中にあって鱒は生き物です。毎日釣れ方が変わるのも当然!放流魚を目の前でドバドバ入れても全く釣れないなんてざらです。

今年も難しくて難易度が高いこの管理釣り場というジャンルで釣りを探究して、そして他のジャンルにいかしていこうと思います。


毎年恒例の大晦日~初釣りを行いました。

いつもの富洲原港ですが。

2008年・釣り納めの一匹はクロソイでした(^^)

2008年釣り納めクロソイ




















同行のKZ君も釣り納めの一匹はクロソイ!

KZ君2008年釣り納めクロソイ















年が明けて祝2009年


初釣り開始です!

僕の今年の最初の一匹は・・・ムラソイでした。

2009年初めの1匹ムラソイ



















KZ君の2009年・最初の一匹はカサゴ♪

KZ君2009年初釣りカサゴ





















なかやん2009年・最初の一匹は超チビクロソイですwww。さすがなかやんwww。

なかやん2009年初釣りクロソイ」























そんなこんなで無事に釣り納め&初釣りを終え途中合流した仲間たちと暖をとる。コタツとミカンとテレビがあれば最高なのだがwww。

毎年恒例の暖



















正月休み中に浜名湖フィッシングリゾートにも行ってきました。

なかやんと釣りに行く時は何故だか珍道中www。

なかやんの車がパンクしーの。

浜名湖でパンク1
浜名湖でパンク2





















めちゃ釣れ~の

浜名湖FR1
浜名湖FR2




















日を改めて今月の試合のプラに浜名湖フィッシングリゾートに来てみたら定休日で・・・

そのまま高速を走りフィッシングリゾート・ジュネスで爆釣!www。

FRジュネス1
FRジュネス2
FRジュネス3




















何せ年明け早々から富士山をバックに釣りが出来た事に感動~♪

FRジュネス4富士山

















年明け釣行はこんな感じでしたw。


さあ皆さん釣りを楽しみましょう~♪

今年も釣りを愛する人達に良い風が吹きますように!

2009年・水間




明後日のドットコム・浜名湖フィッシングリゾート戦に出場される方。
お手柔らかにお願いします(^^)














スポンサーサイト

豚汁は相変わらず美味でしたぞ!
でも何と言っても今年は天然マダイの煮付けでしょ!
体が冷えてるのもあって、どちらもメッチャ美味かった!
あっ、そう言えばN村君も年越しそば持ってきてくれてたっけ~味は忘れたわ~(笑)

浜名湖、ジュネスはホントやばいよ、釣れすぎ!
浜名湖、頑張ってね~

2009.01.24 10:00 URL | S岡 #- [ 編集 ]

今日は雪の中乙でした。
白鳥レンタルありがとうございました。
お蔭様で春の選抜ロッド決め、
並びに各それぞれの役割が決まりました

白鳥、エリタク、虎64で決定♪

白鳥:フロントホック、デジ巻き用
エリタク:フロントホック、ボトムバンプ用
虎64:フロントホック、放流用
です!・・ってちがうかー。

違うかー。の正しい使い方また教えるんで今度新しい釣り教えてくださいね。

豚汁は普通にお金取れますねーウマウマです。
今度は僕のまず~いたこやきご馳走しますね。
S岡さん今度隙を見てその眼鏡奪うのでその際は天下の横山やってくださいね!笑

KZ君共々浜名湖頑張ってきて下さいね~!

2009.01.24 20:43 URL | N村 #JalddpaA [ 編集 ]

あけました、おめでとうです。

僕はまだ初釣りもしてないです。最近はメバ行ってるのでしょうか?

S岡さん共々頑張ってますね~!そろそろ初釣りメバ行きましょうかね~!

2009.01.24 23:37 URL | カヴァリーノ #yLw.vZHI [ 編集 ]

毎度です♪

真鯛の煮付けを堪能してくれて感謝です♪
今年は幸先良いスタートを切りましたが、慢心せず、何時もの如く安全に楽しくいきますんで♪
メバル調子良いですよ♪

2009.01.26 20:12 URL | 木村 #- [ 編集 ]

笹岡氏>コメ遅くてごめんw
そろそろ例の場所がシーズンインやね!
バチじゃなくてwww。
でわ週末w。

2009.03.06 14:33 URL | 水間 #- [ 編集 ]

中村氏>まぁ軽くスルーでw
今週末は天気悪そうやね。
例の作戦で爆かな(^^)
お手柔らかにwww~♪

2009.03.06 14:37 URL | 水間 #- [ 編集 ]

カヴァリーノ氏>毎度!コメ遅れてごめんね
メバル釣れてるよ~♪
今年は数もサイズも良いし!
またご一緒しましょう(^^)

2009.03.06 14:40 URL | 水間 #- [ 編集 ]

木村氏>毎度!コメ遅れてごめん。
そろそろバチ時期で例の場所が熱くなってくる頃だね!
まぁ木村氏のことだから違う場所行くと思うけどwww。
今年もお互いに安全に釣行しましょ(^^)

2009.03.06 14:43 URL | 水間 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kisoseabass.blog17.fc2.com/tb.php/39-2eb02b86

