新・木曽三川ローカル鱸師的一魚一会

漆黒の闇に身を潜め、唸る剛竿、風を斬る!今宵も月が呼んでるぜっ・・・。ローカル魂炸裂!お呼びとあらば即参上!! TEAM「The.Spring.Tide」公式ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「発光路の森」編で終わろうとしたけど続けて更新ですwww。

でわでわ、トラウトキング・エキスパート最終戦!

宮城県・「蔵王フォレストスプリングス」編

しかし宮城県は遠い・・・遠すぎる。

疲労度と時間を考えた結果、飛行機で飛ぶことにした(^^)

空港















中部国際空港から仙台行きの飛行機に乗って一っ飛び!


空の上


















1時間少々で仙台空港に降り立つ!

空港近くのレンタカー屋さんに寄りシビック・ハイブリットを借り、目指すはあの店!

そう、ここだwww

グリッター


















グリグリ・・・グリッター~!


いつもなら直電話かけるので声だけだが、まるちゃんと直接話してると何か不思議な感覚www

グリッター限定オリカラなんかをカゴに入れ、まるちゃんと蔵王の話しをしつつ、いつも大人気でグリッターでも中々買えない「はむクラ」の入荷はいつなの?と聞くと奥からまるちゃん秘蔵のはむクラを分けてもらえた(^^)

ありがとう♪まるちゃん♪

まるちゃん秘蔵のはむクラ

















買い物を終え、話題は仙台名物、牛タン♪。まるちゃんに良いお店を教えてもらい盗んだバイクじゃなくて借りたシビックで走り出すwww


お店の駐車場がないので近くのコインパーキングに入れて夜の街に繰り出す。

仙台の夜


















仙台・牛タンといえばここだろう!「旨味・太助」

太助
太助2



















うまい!うますぎる!!!

牛タンは勿論、ハラミもうまい!

満腹になり二日間宿泊する宿に向かう。

1時間少々走って着いた宿は・・・湯治場・・・しかもマジの・・・

黒湯


















本当に湯治場なのでそらぁもう何もない。

ここの名物・「黒湯」を試すことに・・・

室内はガソリンに似た匂いが充満しててクラクラする。

温泉好きにはたまらないガツンときてパンチの効いた湯だと思ったwww。

僕たちには刺激強過ぎですが・・・

身体も温まりそのままzzz


一夜明けて前日プラ開始!

思ったより釣れないがミノーもある程度効くしスプーン・クランクも程々に効果的!

蔵王5


















何とかなるだろうと切り上げ早めに宿に帰り夕食を食べ翌日に備えzzz


試合当日!


早めに宿を出て受付40分前に到着!

蔵王2
蔵王1



















準備を始めてると続々と猛者たちが集まってくるwww

蔵王3

















開会式も終わり抽選に行く。後半戦が良かったけど・・・やはり前半戦・・・

しかも地獄池のインレット側・・・

対岸まで数メートルしかない。

なかやんはどうやら後半戦を引いたみたい。

1回戦開始!
前日の放流魚を探すが追いが凄く悪いので辛抱強く投げ続けると待望のバイト!

丁寧にランディング成功!

その後2匹追加してバイトが無くなった・・・

ミノーに交換して探るがノーバイト!得意のクランクに変えて1匹追加!

場所ローテーション

ミノーから入る!すぐに大きめのイワナを掛け走り回られドキドキしながらランディング成功!

バイトが無いのでクランクに交換してバラシつつも1匹追加


合計6匹で一回戦突破!


二回戦開始!

3人→1人抜けの厳しい戦い!ようやく地獄池を抜けれると思い抽選したがまたもや地獄池・・・

しかも一回戦の場所よりインレット側・・・

3人とも同条件!何とかなるだろう!

この回は放流が無い。手堅くミノーで!と思い探るとポンポンと2匹ランディング成功!

バイトが無くなったのでクランクで表層・中層と細かくタナを変え1匹追加!

残り2ローテも同じくクランクで通し各ラウンドでランディング成功!

合計5匹で二回戦突破!


三回戦開始!

ようやく地獄池ともおさらばwww。

このラウンドは放流が入るので放流魚狩りから始まる!

ミュー2.2かドーナ2.0でいくか迷ったがドナ2でいくことに決定!

スタート開始!すぐにドーナに反応する個体がいたのでスピードアップ!この感覚は自然に身に付いたwww

しかし魚の動きが早い!横からズドンとくる!!

丁寧にランディングしてるつもりがバラシまくり・・・

いつもなら改造シェイプなのだが、運搬の都合上、慣れてないトラスト62なので扱い辛い。硬過ぎる。

ローテー後もミノー、クランクで掛けるもバラシまくり・・・

合計6匹で3回戦敗退!

1匹差が大きい!「たられば」だがシェイプだったらと思うと悔やまれる。


結果5位タイで終了


マイスターも発表され表彰式も無事に終了~♪

来シーズンに夢を託し各自全国に散らばる!

ただ一つの目標に向かって集まり、帰って行く・・・

ここでしか顔を合わせないアングラーも多いのに皆気さくに話してくれる。

なんだか凄く優しい気持ちになれた感じがした。

また来年も頑張ろうと思う。



これにて今年のトラウトキング・エキスパート戦は終了!


第一戦・千早川マス釣り場・4位・85ポイント

第二戦・発光路の森・37位・60ポイント

第三戦・蔵王フォレストスプリングス・5位・80ポイント



総合225ポイント

総合順位9位タイ



蔵王フォレストスプリングス。林養魚場・・・凄く良い魚だった♪

蔵王6












連戦、お疲れ様でした。m(_ _)m
しっかり休んでくださいね。

トラエキの戦歴はお見事でした。またサンクの大会などではお手柔らかに。(笑)

2009.04.09 22:02 URL | #mqUvZtlY [ 編集 ]

お疲れさんやったね~N村君も!
スズメ蜂の巣の横で食う牛タンっていうのもおつなもんだね、店の雰囲気も良さげだし~
楽しそうやね~僕も行きたかったわ~
飛行機はゴメンだけどね。

総合9位は水間さん自身は納得してないだろうけど、シングルはスゴイよ!
でも、もうちょっといけた部分があったから、そのへんは経験だよね~
でもこのエキスパート戦で得た経験は大きいよ~
僕も見ただけだけど勉強になったわ~
やっぱエキスパートは引き出しをよーけ持っとんね~感心するわ~
僕も水間さんのおかげで随分勉強させてもらったから感謝だわ~
エリアは本当、奥が深いね~

2009.04.09 22:19 URL | S岡 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.11 17:11  | # [ 編集 ]

今日はお疲れさまでした  最後にココニョロでいっぱい釣れたので良かったです
でも反省点はバラシが多いことです
そういえばドットコムは水間さんも出られるんですか?

2009.04.12 19:38 URL | キタ #- [ 編集 ]

エキスパート戦惜しかったですね。
千早戦、テレビ見たっすよ!
すごい戦いでしたね!緊張感がスゴクて・・・
総合9位はサスガって感じです。

2009.04.12 21:23 URL | 墨人 #- [ 編集 ]

J氏>毎度です!
今日はお疲れ様でした!
楽しかったねぇ~♪
来週末はこちらこそお手柔らかに。

2009.04.12 21:26 URL | 水間 #- [ 編集 ]

笹岡氏>毎度!
引出し多いねぇ~www
そらぁもう恐ろしいくらいでした!
何せ出す手が無くなって諦める状況でもサクサク釣られてしまうのだから・・・
ほんと勉強になったよwww
それを普段の釣りに活かしますw。
牛タン美味しくてお土産に買いたかったけど・・・
高いんだよね・・・
来年は行けるかなぁwww。

2009.04.12 21:31 URL | 水間 #- [ 編集 ]

キタ君>毎度!
今日は楽しかったねぇ~www。
キタ君、ニョロで爆釣してたしぃ!
ニョロはバラシ多発するから難しいいんだよね・・・
来週末のサンク・ドットコムは出場するよぉ~!

2009.04.12 21:34 URL | 水間 #- [ 編集 ]

墨人氏>毎度です!
いやぁ~たまたまミノーがはまっただけであそこまでイケましたが僕的にはダメダメでしたwww。
初大舞台で緊張してて今思えば何であそこでミノー?って思いなおすことが多いですwww。
数匹差なら他の手で楽に獲れたのかもしれません。
総合順位9位はどうなんですかねぇwww。
奇跡に近いかもです(^^)

2009.04.12 21:41 URL | 水間 #- [ 編集 ]

 おつかれさまです。
大会本格的なんですね~っ。
東海地方だけかと思ってました。
飛行機で飛ぶなんて(>_<)
トーナメントプロですね、トラウト版の。

2009.04.13 22:32 URL | ミカ #- [ 編集 ]

こんな事書いてすみません        
今ロッド探しをしてるんですけど
どの竿もたかくて・・・
なにか使わない竿があったら売ってもらえませんか?   ホントこんなことを書いて
すみません    

2009.04.14 16:54 URL | キタ #- [ 編集 ]

遅くなりましたが、連戦お疲れ様でした!また、初参加でエキスパートシングルとは恐れ入りました。特に千早戦のミノーイングにはどれだけの選手が混乱させられたことでしょう!また次回大会もよろしくお願いします。っとその前に今年はぜひライギョご一緒させてください。お願いします。

2009.04.16 16:13 URL | 湘南 #- [ 編集 ]

ミカ氏>毎度です!
意外と本格的なんですwww。
釣りビジョンを観てもらえると盛り上がり度合が分かってもらえると思います。

エキスパート戦は出場権利を獲得するまでが大難関で、その中で勝ち上がってきた人たちが集まって日本一を決めるの大会だから見てるだけでも凄いですよ!

僕はプロでも何でもないですよwww。

鱸釣り師ですからwww。

2009.04.18 19:44 URL | 水間 #- [ 編集 ]

キタ君>毎度!
う~ん・・・
今使用してないのは峰岸のトラスト68くらいかな?
知り合いがアイビーラインのライドオンを売りたがっていたけど。
確か25000円かな?

明日はお互い頑張りましょう!!!

でも事情で第一ポンドで試合みたいだよ。

2009.04.18 19:47 URL | 水間 #- [ 編集 ]

湘南氏>毎度です!

トラキンエキスパートシリーズの運営お疲れ様でした。

僕らは釣りするだけですが、スタッフの方々のサポートがあってこそ試合が無事に進行するのだなぁ!と驚きと発見と感謝でした(^^)

今回は残留出来たので来年も楽しませていただきます♪

千早川戦はシーバスのミノーイングをしてただけですよ~(^^)

雷魚シーズンが近いですね♪

是非御一緒しましょう!

AマネージャーとK君もソワソワしてる様子ですwww。

2009.04.18 19:57 URL | 水間 #- [ 編集 ]

水間さん今日はお疲れ様でした
予選突破で目標達成できて良かったです
kz君と予選突破できなかったのが残念ですけど・・・   コアトーナメントはわからないです  関係ないけどピーチって持っておいた方がいいんですか?

2009.04.19 19:50 URL | キタ #- [ 編集 ]

水間さんって5月4日にサンクに行きますか?

2009.05.02 17:47 URL | キタ #- [ 編集 ]

キタ君>毎度!
明日キタ君来るのかな(^^)
連日サンク合宿してるけど釣れないよwww

明日は止めとこうと思ってたけど行くことにします(^^)
現場であったらよろしくねw。

2009.05.03 20:35 URL | 水間 #- [ 編集 ]

すみません
明日急きょ行けなくなってしましました
本当にすみません 許して下さい

2009.05.03 20:52 URL | キタ #- [ 編集 ]

やっぱり行けるかも知れません

2009.05.03 21:14 URL | キタ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.03 21:42  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.04 19:38  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.10 20:31  | # [ 編集 ]

更新まだですか?
楽しみにしてます

2009.06.17 21:09 URL | #eHMgX5i6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kisoseabass.blog17.fc2.com/tb.php/43-3ba866bd

