新・木曽三川ローカル鱸師的一魚一会

漆黒の闇に身を潜め、唸る剛竿、風を斬る!今宵も月が呼んでるぜっ・・・。ローカル魂炸裂!お呼びとあらば即参上!! TEAM「The.Spring.Tide」公式ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
街中の道路の黒いシミがスミ後に見える時期になってきましたね(^^)

寝不足の頭痛と戦ってる最中の水間です。

今週、金曜の夕方4時過ぎ・・・一通のメールが・・・

カブトムシ捕獲のメールかぁ~、時期外れだな?と良く見ると・・・

なかやんめぇ~www先駆けしたなぁぁあああああ~www

ゼロ荷重からくる重みはそらぁ痺れるよなぁ~♪♪♪

行きたいっ!でも明日は午前11時から用事があるし・・・

う~ん・・・DVDでも観て誤魔化そうとしたのがいけなかった。

我慢の器が溢れたので午前1時に北陸に向けて発進!

道が空いてるからスイスイと午前3時過ぎに越前の有名漁港に到着♪

がっ・・・広い駐車場が満車・・・

なかやんは誰も来てないよ!って言ってたのに、やっぱ週末はアングラー多いね・・・
仕方なしに少し離れた駐車場に車を停めて人が集まるポイントの逆方向に歩きだすwww

ポイントに到着すると誰も居ないw

とりあえず2.5号ピンク金からキャスト開始!ボトムをとり、三段シャクリしてテンションフォールさせると一投目からティップが持ち込まれる!

タイミングをはかり合わせるとズンっ!と心地よい重みを感じる♪

久しぶりの感触を楽しみながらランディング成功♪

2009秋・初アオリ
















2009年・秋・初アオリ


コロッケサイズだし、まだノリそうなのでリリース(^^)

気を良くしてキャスト再開するが、30分経過してもバイト無し・・・

回遊待ちかぁ・・・そのままロングキャストで探り続けること1時間、ようやく2ハイ目がノッた♪

2009秋アオリ1
















小さいのでリリース♪

その後もポツポツとノル♪

2009秋アオリ2
















そろそろ夜が明け始めた。アオリの活性もあがり始める。

ノリノリ時間
2009秋アオリ4
2009秋アオリ3
















本日最大の胴長18センチ♪

2009秋アオリ5

















夜が明けて、水中が見えるようになると、胴長10センチサイズが数多く見える。

まだ二潮早いかな・・・

空を見上げると鉛色。

曇り空















日本海の曇り空は重いなぁ~www

まだまだノリそうだが時間が来たので終了~♪

終了時間・・・

















ダッシュで車に戻り一路来た道を戻るwww

心地よい披露と共に無事に家に到着!

で、11時半から名古屋市に向かい午後4時前に帰宅・・・

疲れました(>_<)


合計・コロッケサイズが12ハイ

リリースサイズは多数。

キープはコロッケサイズ2ハイ。


お刺身でいただきました(^^)

2009秋アオリ・食


















まだまだ時期早々な感じの北陸エギング釣行でした。

とても小さい子アオリも多数見かける事が出来て越前のポテンシャルを見せつけられました。

大きく育つと良いですね(^^)





使用タックル

RODーダイコー・トライバル・エグゼキューター・EGTX87Ti                                   ダイコー・トライバル・エグゼキューター・EGTX88EL・Ti

REELーダイワ・エメラルダス2506W

LINEーキャストアウェイ0.6+フロロ1.7

エギーダイワ・DR・2.5号、3.0号・ピンク金・ピンク虹

    ダイワ・MD・2.5号、3.0号・ピンク・ホロ銀






テトラ帯をクロックスで歩いてるのを見かけましたwww

危険です!





ここ最近、マテがあまり採れないです・・・

うちは一食分でOKだから良いですがw

マテ堀1
マテ堀2










メールもらった時は完全に寝とったやん。
烏賊バカ本領発揮だな(笑)。

今年は例年より良型が多いって聞いてたけど、順調にきとるみたいやね。
楽しみな季節になってきましたな~

千早も頑張らんといかんし、烏賊も行きたいし・・・ますますシーバスは行かんくなりそう(笑)
今年は何人の烏賊バカを増やすつもりなん?(笑)

2009.09.07 17:32 URL | S岡 #- [ 編集 ]

イカ、もういい感じですよー。

週末行かれてたんですね、そろそろ水間さんも来られると思ってましたよ。

これから楽しみですね。
ガンガン釣ってバクバク食べちゃいましょう!
あっ、千早川頑張って下さいね。

2009.09.07 22:39 URL | 墨人 #- [ 編集 ]

もうイカ釣れてるんですね。

メッチャ食いたいっす!

刺身は最高に美味いらしいっすね。

2009.09.07 23:18 URL | ビフリ #- [ 編集 ]

毎度です♪

まだ少し早かったですね(^^ むらがあったのは否めませんが、要る所には居ました。
しかし、N氏のはまり具合には脱帽しました。参考になりました(^^ 
結局、鳥羽の船も蹴られて、あれから夜中にシーバス行ってきたんですが轟沈でした(・・、

2009.09.08 13:34 URL | 木村 #- [ 編集 ]

笹岡氏>毎度!
いやいや、お互い釣り馬鹿ですやん~(^^)
千早もそうやしアオリもやけど鱸は行っとかないとあかんでしょ~www
そろそろ良さげな潮な時に行きまっしょい♪

2009.09.12 23:35 URL | 水間 #- [ 編集 ]

墨人氏>毎度です!
墨人さんちの庭にお邪魔しに行きました(^^)
3号でも子イカが抱くほど活性の高い日でしたよ♪
さすが越前!でも難しい日に当たると越前でも厳しいですねwww
千早は出来るだけ頑張ってみます!

2009.09.12 23:41 URL | 水間 #- [ 編集 ]

ビフリ氏>毎度です!
秋アオリ始まってますよ♪
トンカツサイズ1ハイで結構な量のお刺身出来ますよ(^^)
煮つけも最高に美味しいです!
日本海でシャクリまくってくださいwww
美味しいお酒が呑めますよ(^^)

2009.09.12 23:45 URL | 水間 #- [ 編集 ]

木村氏>毎度!
お疲れ様(^^)
結構、場所ムラが出たけど条件の良い場所につくのは魚と同じだよねw
船残念やったね。次回のお土産は期待してるよ♪
そろそろ鱸も開始だね!

2009.09.12 23:49 URL | 水間 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kisoseabass.blog17.fc2.com/tb.php/49-10ca498d

