新・木曽三川ローカル鱸師的一魚一会

漆黒の闇に身を潜め、唸る剛竿、風を斬る!今宵も月が呼んでるぜっ・・・。ローカル魂炸裂!お呼びとあらば即参上!! TEAM「The.Spring.Tide」公式ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おいおい、どうなってるんだ2010年

年明けから娘は熱出すし、車はエンジンブローで廃車になるし・・・

たくっ、最低の出足になってしまった・・・

皆さん風邪などひいて体調崩してないですか?  逆境のど真ん中で右往左往してる水間です。

代車のトッポは激ヤバのコンディション。タイヤなんぞはひび割れツルツルでございます。

先日の大雪時には近くのコンビニに行くのも命がけでした。歩いて行けば良いのですが・・・寒いんですもの。

何だかPCの調子も悪く、ブログ更新中に何度もフリーズ・・・これは試練なのか???

2009年度大晦日恒例の釣り納めは激寒の中のド干潮・・・この試練も辛かったが何とかキャッチ!


2009年ラストの魚は・・・イケガツオでした(^^)


2009年釣り収め イケガツオ

















2010年初釣りはサンクでニジマスと遊びました。


2010年 釣り始め ニジマス
















エリアも年明けからちょいちょい遊んでます(^^)

縁あって発売前にタナハシ製作所×ゼブロの新ブランド

シュナイザーデザイン♪

宇仁菅吏平氏と中村ユカコさんのコラボ第一弾!

Fishing custom parts リリーサーを使わせてもらってます。

機能美と実用性を兼ね備えたこのリリーサーは意外と軽くて使いやすいです。肝心のフックリリース性も素早く出来てトーナメント中でもストレス無く使えそうです。(ネームプレートがタナハシですがシュナイダーデザインになります)

タナハシ・リリーサータナハシ・リリーサー2

















新しい道具は良いですね(^^)

イグジストに付けてたG-クラフトのバサートダブル84ミリをリブレアヴェントゥーラスピニングダブルハンドル80ミリに変更しました。
これは良い! 4ミリ短くなったのと剛性アップで感度倍増!

メガテック・リブレ・ダブルハンドル




















今週末の2010年サンクチュアリ・チャンピオンシップ第一戦はNewリリーサー&Newハンドルで出場します!




それはそうと、祝初来日!

THE・AGONIST


カナダ出身!女性ボーカル アリッサ ホワイト グラズ が率いるこのバンド

メロデス?デスコア?  女性とは思えないブルータルなグロウル&クリーンヴォイス♪


試合の行き道、早朝の車内でヘビーローテーション♪

サビのさ~んきゅ~ぺいん~♪は聞き惚れるべしっ!!











先日、デトロイト・メタル・シティーを観た。  

ブラックメタルでも何でもないただのロックをブラックメタルだなんて・・・怒るでぇ~しかし!


KEEP・OF・KALESSIN

ブラックメタルカテゴリーの中で僕の好きなバンドベスト3に入るノルウェーのブラックメタルバンド!

ブラストビートを主軸にデスヴォイスが絡み突き進む!

ほんのりインダストリアル風味も隠し味♪


今週末の試合の行き道の1曲めは絶対にこの曲!

最後まで聴き進むべしっ!!!









試合中も頭の中で流れてるハズ!!!
















スポンサーサイト

リリーサーええやん!
リールのハンドルは俺、シングル派だから・・・

今年も僕はノーカスタム、ノーチューンでいくで~
チューンはクランクだけで十分やわ~

2010.02.10 22:24 URL | S岡 #- [ 編集 ]

イケガツオ・こっちではあまり見かけない魚です。
幼魚なのかな、幼い顔してますね。
でも成長したら獰猛な顔つきになりそう。

ところで新しいリリーサー、カッコイイ!
まだ発売前なんですか、高そうですね。
でもコンパクトになるのは嬉しいですよね。

サンクオリジナルは現地に行けそうにないので購入を諦めましたが、今回のやつはんー迷います。
価格次第かな。
何かオーシャングリップみたいじゃないです?

2010.02.11 16:31 URL | 墨人 #- [ 編集 ]

笹岡君>毎度!
今日はお疲れ様でした!
リリーサーも活躍お疲れ様でした!
ダブハンええよぉ~(^^)
クランク奥深すぎwww

2010.02.14 20:45 URL | 水間 #- [ 編集 ]

墨人氏>毎度です!
イケガツオは死滅回遊魚なので幼い顔つきですが大きくなるとカッコイイですよ(^^)
リリーサーはまだ販売前なので詳しくは分かりませんが値段は高めです・・・
ですが、本日のサンクチャンピオンシップで使用したところ外しやすさは良かったですよ!
オーシャンみたいな外見も中々ないデザインですよね!
サンクリリーサーも良いので現地に来れる機会があるときには一見の価値ありです♪

2010.02.14 20:55 URL | 水間 #- [ 編集 ]

優勝おめでとう!

優勝しても自分の内容が納得いってないってのが水間さんらしくていいわ~

うまくいったって言ってる人ほとんどいなかったから、今回の魚はちょっと気難しかったんかな~

2010.02.14 21:29 URL | S岡 #- [ 編集 ]

優勝おめでとう!
自分はまたもや予選落ちでした。

放流は上手くなったんですけどね(笑)

やっぱりボトムかな?

あんまり好きじゃないんですけどね。

ではでは、また

2010.02.15 20:01 URL | dahyan #- [ 編集 ]

優勝おめでとうございます。めっちゃ悔しいです。
次回は千早戦ですねッ(^-^)僕は何回か電車で行って来ます!!
では!またサンクで(^_^)/~

2010.02.17 00:11 URL | Kz #SFo5/nok [ 編集 ]

笹岡君>毎度!
ようやく体調が戻ってきたよwww
試合結果は良かったけど内容は・・・だね
気持ち切り替えて次も頑張るよ(^^)

2010.02.18 18:16 URL | 水間 #- [ 編集 ]

dahyan氏>毎度です!
今回はミノーもボトムも今一効果的じゃなかったですよ(^^)
放流セカンド・サードに救われた感じです
自転車有り難うございます♪
お礼は缶コーヒーで(^^)

2010.02.18 18:21 URL | 水間 #- [ 編集 ]

kz君>毎度!
有り難うございます(^^)
君に負けてたら今頃何言われるか・・・
怖い怖い(^^)
千早戦でも頑張るよ♪
kz君も頑張ってね(^^)
総合結果負けた方がコーヒーということでwww

2010.02.18 18:24 URL | 水間 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kisoseabass.blog17.fc2.com/tb.php/53-e102783a

