新・木曽三川ローカル鱸師的一魚一会

漆黒の闇に身を潜め、唸る剛竿、風を斬る!今宵も月が呼んでるぜっ・・・。ローカル魂炸裂!お呼びとあらば即参上!! TEAM「The.Spring.Tide」公式ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆さん、胃腸風邪ひいてませんか?

今週頭から4日間苦しみぬいて復活した水間です。マジでしんどかったです・・・

病み上がりに今朝からサンクに遊びに行ってきました

午前中は第一ポンド桟橋でT田夫妻とあれこれ試しながら探ってましたが今一の状況・・・唯一良かったのがボトム

時折、表層に出てくる魚も居ましたが浮いてる状況でもなく、パターンも絞れず・・・で、午後から特別放流♪

ノアBで数匹遊んでもらい、第二ポンドへ降りていくと魚は浮き気味でスプーンの巻き、クランク、ミノーで夕方まで釣れ続きリハビリにしては少々しんどかったですwww

2010第二ポンド・ニジマス















はもうそこまで来てますよ(^^)


2010・春来たる
















この天気の直後、吹雪でしたが・・・

この後、吹雪が・・・


















2010年2月14日・・・

今年初の試合、サンクチュアリ・チャンピオンシップトーナメント第一戦

結果は優勝しましたが、試合内容というか組み立てが納得いかず胃腸風邪で仕事を休んでた間、
布団の中でずぅ~と組み立てを考え直していました

今回はボトムもミノーもあまり効果的じゃなくて唯一良か噛み合ったのが放流セカンド・サードのローテーション

マイクロスプーンが効果的だったのだけれど時間配分を考えず決勝戦Aエリアでボトム・ミノーで引っ張ったのは
大失敗。

予選中でボトム・ミノーは遅いと分かっていたのだが、頭の過去データーから反射的にボトム・ミノーとローテしてしまった。
結果、残り時間10分を切った時にマイクロスプーンをキャストしてしまった・・・

この時点で、もう手遅れなのは分かっていたのでワンキャストでミノーに結び変えて押し通し試合終了!

次の試合は思考を柔らかく冷静に先を読まないといけないので試合直前に任天堂DS太鼓の達人を頑張ろうと思う!

太鼓の達人はサイトの放流魚狩りの練習になると僕個人的にはあると思います(^^)





今朝の車内BGMはUNSUN

ポーランド出身のゴシックメタルバンド

女性ボ-カルAya嬢の透明感のある声に東欧らしいダーク+エキゾチックな旋律が舞う

もうすぐだというのに雪のが舞い落ちる









Dopeの6・6・Sickも今週ヘビロテ中♪












スポンサーサイト

今日は1日お疲れ様でした!!

水間さんの釣りが初めて見れて凄く参考に

なりました!

明日は旦那がサンクに行くそうなので宜しくお願いします

今日はありがとうございました。

2010.02.19 22:13 URL | T田夫妻 #- [ 編集 ]

T田夫婦さん>お初です
サンクお疲れ様でした(^^)
奥さまの釣りに対する姿勢は並みならぬものがありますね♪
僕も見習わなくては(^^)
また気軽に遊びに来てくださいね♪
こちらこそ有り難うございました。

では今日もサンクに行ってきます(^^)

2010.02.20 06:10 URL | 水間 #- [ 編集 ]

毎度です♪

胃腸風大変でしたね僕も三年前にかかってエライ目にあったんで、お気持ち分かります。療養中に釣りを考えてる所はさすがですね(・ω・)
ここ最近の近況ですが10年振りにサッカー現役復帰いたしまして、休みの日は走りまくりですo(^▽^)o 釣りは、開いた夜中の時間にコッソリと行ってます…

最後に、4月に北海道で釣りが出来る事になりました♪フェリーに車を積んで一週間の予定です♪

時期的に海サクラが良い感じなので、楽しみです。

それでは、お体にお気をつけて♪

2010.02.21 11:04 URL | 木村 #- [ 編集 ]

第一戦、ボトムあんまり効かんかったんだ~
何でかな~
クランクはまあまあ釣れてたように見えたけど・・・
インレット付近の浅いエリアではミノーも結構釣れてたよ。
この時期の第三ポンドは何かつかみ所ないね。

2010.02.21 22:01 URL | S岡 #- [ 編集 ]

毎度です!チャンピオンシップお疲れでした。
DSの太鼓の達人たまに友達にやらしてもらったりしますが、あれはかなり反射神経が鍛えられますね(笑)
一回でもいいから難しさ「鬼」でフルコンボしてみたいです。
話し変わりますが今週の千早は放流してないはずの色物ワッショイ♫でした。

2010.02.23 20:25 URL | キタ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.02.25 16:35  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.02.26 22:18  | # [ 編集 ]

木村君>毎度!
数年前に胃腸風邪で苦しんでたもんね~
覚えてるよ(^^)
まさか自分が苦しむなんて・・・
まじ入院か?と思ったもんw
山登りとサッカーと釣りで忙しそうだね!
北海道土産まってます(^^)
一段落したらいつもの場所で飯でも!

2010.03.02 10:03 URL | 水間 #- [ 編集 ]

笹岡君>毎度!
第三ポンド難しかったよ~
今年は色んな釣りをする選手が増えたから後手後手にまわるとエライ目にあう例が第一戦だったみたいwww
何とかせねば・・・

2010.03.02 10:06 URL | 水間 #- [ 編集 ]

キタ君>毎度!
千早情報有り難うね(^^)
いつもと状況が違うみたいだけど頑張るよ!
太鼓の達人は練習になるよね~!!
特に放流時のwww

2010.03.02 10:09 URL | 水間 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kisoseabass.blog17.fc2.com/tb.php/54-a062d830

