新・木曽三川ローカル鱸師的一魚一会

漆黒の闇に身を潜め、唸る剛竿、風を斬る!今宵も月が呼んでるぜっ・・・。ローカル魂炸裂!お呼びとあらば即参上!! TEAM「The.Spring.Tide」公式ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ最近の天気・・・

おかしいんじゃね?
今朝、出勤途中にサンク方面から来る対向車の屋根やボンネットに雪が・・・


3月9日・・・サンクの日と呼ばれる日は毎年お得なイベント日も大雨だった・・・

はぁ・・・トラエキ千早戦もこんな感じやったなwww

結果は・・・

裏・木曽三川ローカル鱸師的一魚一会で書きたいと思います(^^)
http://kisogawaseabass@naturum.ne.jp/

その昔、この裏ブログは人知れずひっそりと書いてたが私情がとても忙しくて削除したのですがこの度、復活しました(^^)

エリア中心で書いてますので興味がある方は遊びにおいでくださいね♪


それはさて置き皆さんはナイロンラインをどの程度で巻き替えされてますか?

ご存知の通りナイロンラインは吸水性があり劣化が早いので私は試合前は勿論のこと、エリア釣行3回程度で巻き替えています

今のご時世出来れば出費は押さえたい・・・がっ、劣化してるラインを使い続けラインブレイクで大事なルアーを無くしたり魚にもダメージを与えかねない・・・

時代に合ったコストパフォーマンスが高いラインは無いのか???

私が一押しのナイロンラインがあります。
お世話になってるメーカーRapala社のマルチゲーム・ナイロン


ラパラ・マルチゲーム・ナイロン















300mのボビン巻きなのにライン潰れの無い並行巻き!ラインカラーはクリアー

ボビン巻きなのに何と2.5lbの直径が0.117mm!!!

300mボビン巻きで並行巻き!しかもワンランク細い線径を実現!しかも安い!

これは凄いですよね

使用感はしなやかなのは当たり前で比較的伸びが少ないので時々ナイロン?って錯覚してしまう程です(^^)

主に放流時やクランクに使用してます。一つだけ残念なのが2.5lbの次が4.0lbに飛んでしまう設定・・・

是非とも3.0lbが発売されて欲しいですよね

次回のトラエキ柿田川戦では4.0lbを使用予定ですがwww

来週末は天気が良いといいなぁ~

今朝はが降ってたサンクチュアリですが、は芽吹いてますよぉ♪

2010もうすぐ春ですね
寒の戻り・第二ポンド







スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kisoseabass.blog17.fc2.com/tb.php/56-9d603bb4

