新・木曽三川ローカル鱸師的一魚一会

漆黒の闇に身を潜め、唸る剛竿、風を斬る!今宵も月が呼んでるぜっ・・・。ローカル魂炸裂!お呼びとあらば即参上!! TEAM「The.Spring.Tide」公式ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
           ☆あけましておめでとうございます☆

          今年もよろしくおねがいいたします♪


皆さん今年も良い釣りしてますか(^^) 水間です。

僕はめっちゃ釣りしてます♪
釣り納めから元旦になった瞬間から初釣り開始しましたwww


今年初の一匹目はこの魚でした♪

016.jpg


タケノコメバル~♪

初釣り終了!  お正月休みは夜な夜な根魚と遊んでました(^^)

029.jpg



レンジコントロールさえきちんとすればフライでも爆釣り♪

067.jpg

074.jpg


おちびさんばかりでしたがwww


昼間は何してたかというと・・・エリアフィッシングしてました♪



きちんとしたルールがあってゲーム性が高く安全に競い合うことのできる場所。

自分の技術が釣果に比例するから釣れなくても自分の技術不足が実感できるので自己分析するにはもってこいなのでちょくちょく修行に行っているwww


管理釣り場なんて簡単に釣れるんじゃないの~??って思いがちだけど・・・はっきり言うと


釣れませんwww


放流時は比較的釣れるけど、放流の無い平日なんかは中々難しい。


お正月休みは家から20分位の所にあるサンクチュアリで修行してました(^^)

turi




どんだけ行っとんねん!って声が聞こえてきそうwww(^^)

これに北方マス釣り場も絡むので8日間位は行ったかな?

エントリー代はかかるが、休み時間のコーヒー代をケチッても通う価値がここにはある!!

偶々仕事休みだった今日も仲間内とサンクチュアリに行く予定をしてたけど仲間たちの都合がつかず1人で行くことに。

開始時間から遅れて8時40分位にエントリーするとルアーマンは僕だけ。。。あとはフライマンさんが1人。

貸切やん~♪

朝一は水温が低いのでルアーの追いが良くなく中々バイトが出ないが、レンジとカラーを色々探ってると段々見えてきた。

定番カラー&1.2gのスプーンのローテで釣れだした(^^)

しかし、シビア。  まわりにポツポツとアングラーが増えてきたのに全く釣れていない。

そのまま同じ感じで釣れ続いて、まわりもポツポツ釣れ出したらバイトが出なくなった。

1.5gでは重い。0.8gだと軽い。1.2gが一番バイトが多いし、針掛かりが良い。
が正解だと思ってたけど魚は正直w

今度は3gで水深約5mラインを攻めてみるとポツポツ釣れ出した。

表層でも釣れなくはないけど、底攻めのほうがよりバイトが出る。

そんな感じで釣れてたけど又も状況が変わった。

魚が上ずってきたので表層系のスプーンで攻めるけどある特定のカラーが一番バイトがでた。

夕方4時過ぎまでで約35匹位か?

気さくなスタッフとの楽しい話しも聞けたし今日は実りある釣りでした!

日々修行!  久々に大会にでも出てみようかな(^^)



サクラマス

077.jpg



これはレインボーかな?

094.jpg



ドナルドソン?スチールか?

099.jpg


楽しい休日でした♪

090.jpg



スタッフさん。楽しいお話しありがとうございました(^^)  



サンクチュアリ激アツです!!
スポンサーサイト

毎度です♪

昨日は楽しくもあり、勉強になりましたね(^^

サンキュチュアリは、激アツですね♪

腰の調子がもっと良くなれば、もっと行くのですが・・・

また、暇を見つけて行きましょう♪

追伸 S岡氏 大丈夫かな?

2008.01.12 10:39 URL | 木村 #mQop/nM. [ 編集 ]

水間氏、木村氏、体調ほぼ回復しました!
週末はもう釣りに出るかも~
フライでタケノコか~メバルでない所がいいね~
メバルやったらドライで出ないかな~ストリーマー系でリトリーブで食わすのが手堅いとは思うけど・・・
でもソルトでフライはメンテ大変そう(笑)
あと、サクラ食べた?僕は一回だけ天然サクラマス食べたことあるけど美味かったよ~卵も絶品!
トロより旨いってスシヤで高値で取引されてるくらいだから・・・虹の百倍旨いよ~

2008.01.12 11:50 URL | S岡 #- [ 編集 ]

どもです! あけましておめでとうございます。
水間さんもフライやるんですねぇ~。
メバルじゃないのがスゴイ!!
カーボンソリッドのブランクス探してみたけど、選択肢が少なすぎる。
柔らかいのは沢山あるんだけど・・・
おまけに結構なお値段。
一応、ビッグロックフィッシュ用と考えてるので。

2008.01.12 13:25 URL | teiji #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
みんなフライやるんだね~?僕はやらないからなあ~!
それと前回の釣行で風邪が悪化して、いまだに咳がひどく苦しんでます。早く治してメバルに行きたいよ。
メバルで色々試したいことがあるけど、まだ時期が早いかな?

2008.01.12 23:10 URL | カヴァリーノ #- [ 編集 ]

カヴァさん、体調戻ったかな~
先週僕もやられました(笑)
復活して早速行ったらいいサイズ混じるようになってましたわ~
teiji氏とshin氏と行った時は20upあんま出んかったんだけど・・・

2008.01.16 14:13 URL | S岡 #- [ 編集 ]

木村君>毎度~♪
腰がしんどそうやね(^^)
タックルボックスを椅子にしてみてはどうかな?
意外と楽ですぞ♪
サンクチュアリは勉強になるね!!
また行こうよ(^^)

2008.01.18 00:10 URL | 水間 #- [ 編集 ]

笹岡君>毎度!
レンジだね(^^)
フライでタケとメバは楽勝だよねwww
まぁ、ストリーマーなら手堅いけどドライでだしたら面白そ~♪
メンテねぇ・・・確かに塩抜きがめんどいね。。。でも北方いけば一発終了~www
サクラ食べたよ(^^)美味しいね♪でもサイズがなぁ・・・

2008.01.18 00:17 URL | 水間 #- [ 編集 ]

teiji君>毎度~!あけました(^^)おめでとうございます♪。都合あえばフライも行きたいね(^^)
ソルトのフライも趣が少し違って面白いよ(^^)
例のロッドは例の場所に合わすのかぁ♪
バットパワーは申し分ないから良さげだね!
期待してますよ~♪。実釣テストなんて出来たら面白いね。

2008.01.18 00:22 URL | 水間 #- [ 編集 ]

カヴァリーノ君>あけました(^^)おめでとうございます☆
あれ?フライやると思ってた(^^)
意外とフライ面白いよ~♪
もう体調治ってるよね♪
訊いたよ~!色々試行錯誤してるらしいねwww
メバルは色んな攻め方があるから面白いねw
そろそろシーズンインの予感してます!!
大会ひらきたいね♪

2008.01.18 00:29 URL | 水間 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kisoseabass.blog17.fc2.com/tb.php/7-784b1c3a

