新・木曽三川ローカル鱸師的一魚一会

漆黒の闇に身を潜め、唸る剛竿、風を斬る!今宵も月が呼んでるぜっ・・・。ローカル魂炸裂!お呼びとあらば即参上!! TEAM「The.Spring.Tide」公式ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
時間が欲しいぃ~!


はぁ・・・お金と自由な時間があれば釣りに行きたいところは山程あるのにな。。。

先ずはアマゾンでしょ。マレーシアも行っとかないとね。フロリダのバスもやっつけとかないとあかんし、タイメンも釣りたいし、キングサーモンもいっとくか♪。って現実的じゃないから国内だけど九州も行きたいし静岡も行きたいし北陸も行きたいし秋田も行きたいし北海道にも行きたい!!あっ。沖縄も(^^)


貧乏暇なしとは私の人生の事かwww


こんばんは。貧乏人の味方♪  水間です。


何で伊勢湾やねん!!


中途半端な場所で特別デカイ魚も釣れないし・・・


特にシーバス!


他の地方みてみ~っ!  景気の良い釣果が沢山♪


何で伊勢湾。何で木曽三川。

80クラスがやっとです。  90?  ここ10年以上釣ってません。


昔は良かったなぁ~なんて回想に耽っててもしょうがないけどコンクリート護岸でデカイ堰まで出来てしまった長良川を見てまわってると悲しいを通り越すよ・・・


でもこの地方に住んでるんだから地域密着型釣果に出来るだけコダワリを持ちたい。

っていうローカル魂が燃える♪


釣果速報みて「おっ、釣れてるね!・・・静岡かぁ・・・」じゃあ仕事帰りにサクっと♪なんて金なし暇なしな私には現実的に無理だし。。。やっぱ住んでる以上は近場で釣らないと意味ないし(^^)。


あ~愚痴ってきたなぁ。。。金持ちになりたいなぁ~!!!

はい。そんな釣りは人生引退してからでも遅くはないから地道に行きますかwww。


でわでわ。今宵もいつもの四日市港周辺で遊んでみますか♪


前回でベイトタックルに限界を感じたので今回はスピニングタックルで挑むことにした。

ラインはPE1.2号 リーダーはナイロン22lb。

ROD  ダイコー  プレミア88ML  

REEL  ダイワ  セルテート3000。

リグはテキサス、テキサスペグ止め、フロリダリグ。


現場は季節風が吹いてるし水色は少し濁ってるし。。。寒いし・・・

でも隣りから凄い熱気が!
この地域でマジでメバル尺超え狙ってます!はい。本気です!!な熱い男。笹岡氏が釣り始めてる。


軽く20超えは出るんだけどレンジコントロールが合わないと釣れないというか居場所すら想像もつかない場所に居るんだよねこれがwww

笹岡氏、普通に20アップ。  しかしサクッと釣るねwww

2008-17.jpg




私にはメバルは釣れない。  でも笹岡氏には釣れる。何故ならメバルタックルだから。。。


でもでもカサゴはメバルタックルでも釣れるんだよね~!

2008-15.jpg



ズッコいやん!  メバルもカサゴも釣れるなんてwww


勿論、根魚狙いの僕にはカサゴ!

2008-14.jpg



カサゴ祭りじゃぁぁあああ~!


2008-13.jpg



たまにはタケノコメバルも釣れる。  釣れる底のマテリアルに特色があるね。

2008-18.jpg



釣れる時こそ色々試したくなる。  フックのサイズやワームの種類。シンカー変更など。。。


釣れる基本は変わらない。力強く繊細に。これ基本。


短い時間だったけど爆でした♪

食べる分だけキープしました。  因みにベイトはカニでした。

2008-16.jpg



普通に釣れるサイズはこんな感じ。  ごく普通だね(^^)。  もっとでかいサイズも勿論♪

2008-19.jpg



近々また遊びに行きますかね(^^)  






話しは変わって相変わらずのサンクチュアリ。

チームメイトの木村君と笹岡君と勉強しに行ったのだがwww

このマッタリ度www

まるでヘラブナ釣り(^^)。

2008-11.jpg



のされてますがwww   うぉ~って声が聞こえてきそうですwww

2008-10.jpg



日々勉強です。  簡単には攻略できません。  次の課題が。。。又、次の課題が。。。


私の悪い癖・・・トラウト釣りながらメバル釣りを考える。  その逆もありwww

1つの釣りが全ての釣りとリンクすると本気で思ってます。

2008-12.jpg



さぁ、今日も果てしない修行の旅にでますかね(^^)。













スポンサーサイト

それぞれ与えられた環境の中で釣りしてるわけだから割り切らんとね~でもバリエーションに富んだ釣り出来てるからたのしいよ~
楽しみ方のバリエーションが少ない人多いと思うけどもったいないな~と思うな・・・
どんな釣りでもやりこんでくると面白さがわかってきて楽しくなってくるんだけどね。
デカロック&メバはこれからやから、頑張りましょう!

2008.01.23 06:10 URL | S岡 #- [ 編集 ]

伊勢湾 さいこぉ~

と、言いたいところですが僕も最初このエリアに来た時は絵に描いたように地獄でしたよ(´∀`)

ほかのエリアから比較すると、やばぃ、くらい、やばぃです・・・

でも、サイズは小さいですけど色んな魚が釣れる魅力もあります(^^

S岡氏の言うとおり、与えられた環境で釣りをするしかないですw

僕はたまには、気分転換で遠征しますが・・・
でも、伊勢湾は釣れないのが面白い、マ○的要素がありますよ(-з-)

見方を変えると、ここで鍛えると違う所に行くと、凄い事になる時もありますし(^^

最近、色んな釣りをしておのおの共通する箇所もあるもんだなとつくづく感じますね。

八方美人的に色んな釣りをするのも、勉強になりますしね(^^

では、では(^^

2008.01.23 23:32 URL | 木村 #- [ 編集 ]

根魚爆釣ですね~!
これだけ釣れてて伊勢湾物足らないって言ってたらバチ当たりますよ~!!
シーバスに関しては型は出ない気もしますが・・・
伊勢湾は巨大な入り組んだワンドみたいなもんで、
入り口をふさぐように三本の突堤があるからなんですかね~青物も出ないような感じもしますね。

2008.01.25 23:07 URL | T.S #- [ 編集 ]

水間様 S岡様 皆様 初めまして!! 菱木と申します。
以前より楽しく拝見させていただいております。
多分、水間様とは桑名の釣具屋とかですれ違った事があると思います(笑)
自分が良く行く場所が霞一文字・四日市港周辺・北陸と、最近、水間様のブログを拝見してから、サンクチュアリにハマっております。
このブログは大変勉強なるので、なぜか毎日覗いてしまいます!
先週も土日、行ってしまいました!
めちゃめちゃ楽しいですね~釣果は水間様・S岡様には遠く及びませんが…
今度お姿を拝見した際に、是非お声を掛けさせて頂きたいと思いますので、その時は宜しくお願いします!
まだ管釣りを始めて間もないものですから、色々と教えていただければ幸いです!!
これからもずっと、応援していきます!
宜しくお願いします!!!!!

2008.01.28 20:53 URL | 菱木 #- [ 編集 ]

笹岡君>毎度~♪
そやね~
割りきらんとね(^^)
まぁ、地域密着で出来る釣りがメインだから仕方ないねwww
でかロックやメバルも釣れるし色んな釣りができるから幸せやけどね(^^)
よっしゃ~♪  頑張るかぁ~!!

2008.02.01 21:38 URL | 水間 #- [ 編集 ]

木村君>毎度~♪
そやね(^^)
木村君が住んでた所はシーバスが盛んなところやもんね。
さぞ引っ越して来た時には苦労したと思うよ(^^)
この地域は大きいサイズを出す苦労はするけど釣りがいはある地域だし、なにより面白いと思うよwww
遠征もしやすい地域だしね。
俺も遠征いきたいなぁ~♪  でもサクッと80.90出ちゃうと寂しい気がするし・・・
俺的には地元の記録。  遠征先の記録って分けてるけどね(^^)

2008.02.01 21:49 URL | 水間 #- [ 編集 ]

T.Sさん>毎度です♪
根魚爆ですかぁ(^^)
いやいや、写真に写りきれてないですから超爆ですよwww
って言いすぎましたが、普通に釣れてる♪って感じですよw
僕的には大きな河川が三本もあるので塩分が薄くて厳しいのでは?とも思っちゃいます。
確かにワンドなんで厳しいのには変わりないですが・・・
外洋に面した海岸線沿いにある河川は小規模でもデカイの出るんですけどね(^^)
あまり話題性のない地域ですしねwww。

2008.02.01 21:55 URL | 水間 #- [ 編集 ]

菱木さん>はじめまして。毎度です(^^)
行動範囲が似てますねwww
桑名の釣具屋さんだと遊←確定ですねwww
しかもサンクチュアリも来てるとは(^^)
ちなみに僕も先週の週末はサンクに行ってましたよ。
次に行く日は明日かなwww
見かけたら気軽に声でもかけてくださいねwww
応援ありがとうございます。これといって大物を釣ってる訳でもないですし数的にも釣ってないですが、自分なりにテーマ?攻略や戦略を考えて常に現状に満足せず前に進んでいきますのでこれからも宜しくお願いしますね(^^)。

2008.02.01 22:03 URL | 水間 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kisoseabass.blog17.fc2.com/tb.php/9-aa255f6c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。